見出し画像

先週の日本人サッカー選手活躍まとめ(2023.5.22~2023.5.28)

海外サッカー日本人選手、先週の活躍まとめです。

久保建英
(レアル・ソシエダ / ラ・リーガ)

ミッドウィークのアルメリア戦では、今季9ゴール目でまたもMOM!

そして昨日の試合ではアトレティコ・マドリードに敗れるもビジャレアルが負けたためCL出場決定しました!

古橋亨梧
(セルティック / スコットランドリーグ)

リーグ最終戦で2ゴールを叩き込み、27ゴールで得点王に!海外リーグで得点王は本当にすごい。

浅野拓磨
(ボーフム / ブンデスリーガ)

ブンデスリーガ、最終節。1G1Aで降格圏のボーフムを残留に導きました!持ってるなぁ・・。

上田 綺世
(セルクル・ブルッヘ / ベルギーリーグ)

こちらも1Gで22ゴールに到達!得点王争いの相手を2点追いかける形で次節の最終戦に臨みます

鎌田大地
(フランクフルト / ブンデスリーガ)

こちらはフランクフルトでのリーグ最後の試合。クロスからのアシストでチームの勝利に貢献しました。

フランクフルトはまだポカール杯が来週末に控えているので、ここが鎌田の最後の試合になりそうです。

次のチームはまだ正式発表ではないですがミランが濃厚・・?

三笘薫
(ブライトン / プレミアリーグ)

ゴールこそなかったものの、王者マンチェスターC相手に持ち味を発揮。チームもEL出場が確定しました!

最終節のアストン・ヴィラ戦でも途中出場で技ありのプレイを披露しています。

本間至恩
(クラブ・ブルージュ / ベルギーリーグ)

元アルビレックス新潟の本間至恩選手が、トップチームでデビュー。早速ゴールを演出するも残念ながら取り消し・・。来シーズン、要注目選手です。

アンドレス イニエスタ
(ヴィッセル神戸 / J1リーグ)

そして日本ではヴィッセル神戸のイニエスタ選手が退団を発表。僕も1年目の時スタジアムまで何度か観に行きましたね!

日本に来てくれたことに本当に感謝です。次はどうするんだろう・・?

総括

レアル・ソシエダのCL出場と、ブライトンのEL出場、そして古橋の得点王と、嬉しいニュースが続いた1週間でした。

そしてシーズンもほぼ終わり、キリンチャレンジカップの日本代表メンバーも召集されています。W杯後に好調を続けている選手たちの活躍に期待したいですね!



Instagramでは
「海外サッカー今週の注目試合一覧(日本人選手中心)」を
画像にまとめて毎週火曜に投稿しています。

またストーリーでも
日本人選手関連のネタをちょくちょくアップしています。

よければフォローよろしくお願いします。

【Instagram】
https://www.instagram.com/shun.footballhub/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?