見出し画像

三笘の復帰&香川真司のデビューはあるか?今週末の日本人選手注目試合一覧(2/12 - 2/13)

こんばんは!海外サッカーで活躍する主要日本人選手について、今週末の土日(2/12~2/13)に開催される試合日程一覧をまとめました。

※ 開始時刻はすべて日本時間にしてあります。また深夜~5時くらいまでに開催されるゲームについては前日日付としています。(例:1/3の5時開催 => 1/2 29:00 と表記)

★が付いている試合は残念ながら国内でのライブ配信で観られない場合があります。
※が付いている選手は怪我などで出場の可能性が低い選手です。

今週の主な日本人選手出場予定試合スケジュール

02/13 (日) 21:30
ヘンク x スタンダール
(ベルギーリーグ / ベルギー1部)
【伊東純也】

ヘンクの伊東純也は、スタンダールと対戦。ミッドウィークの試合では前半早々にレッドカードで退場者が出て、最後まで粘るも後半ATにPKで勝ち越される・・という心折れそうなゲームでした。伊東選手は前半のみで交代。

気持ちを切り替えて、ホームでの試合に臨んでほしいですね。

02/13 (日) 23:00
バーンリー x リヴァプール
(プレミアリーグ / イングランド1部)
【南野拓実】

南野選手所属のリヴァプールは、アウェイでバーンリーと対戦。

ミッドウィークの試合では、ジョタとフィルミーノ、そして新加入ディアスのFW陣が先発。さらに帰ってきたサラーが後半15分頃から交代出場。南野は試合が2-0でほぼ決した試合終了間際数分のみの出場となりました。

次のこの試合ではマネも帰ってくるでしょうし、南野選手にどこまで出場機会があるか・・?スタメンでなくとも途中出場でゴールを決めて序列を挙げていってほしいですね。

02/13 (日) 24:00 (0:00)
ユニオン x シント=トロイデン
(ベルギーリーグ / ベルギー1部)
【ユニオン:三笘薫, 町田浩樹】
【STVV:林大地, 原大智, 香川真司, 橋岡大樹, 松原后, シュミット・ダニエル】

ベルギーリーグで注目の一戦。2位と10ポイント差をつけて首位を独走中のユニオンに、日本人選手が数多く所属しているシント=トロイデン(STVV)が挑みます。

まずユニオンですが、三笘選手がそろそろ戻ってきそうです。2/3頃には既にチームとの練習へ復帰していたようですが、前の試合ではメンバー外でした。無理はしてほしくないですが早く見たい。笑

またユニオンには、鹿島から移籍した東京五輪代表の町田浩樹選手もベンチ入りしています。

一方のシント=トロイデンですが、このところ林大地&原大智の日本人FWコンビが結果を出してきています。さらに先日の移籍でやってきた香川真司選手も前の試合でベンチ入り。

この試合でついに出場があるのか?また三笘との対決が見られるのか?など注目が集まっています。

どちらを応援するか迷いますが、日本人選手には全員頑張ってほしいです!

02/13 (日) 25:00 (1:00)
セルティック x レイス・ローヴァーズ
(スコティッシュカップ / スコットランド)
【旗手怜央, 前田大然, (※)古橋亨梧, (※)井手口陽介】

セルティックはホームでレイスと対戦。ミッドウィークのアバディーン戦では、旗手と前田がともに出場。2人とも後半30分頃までプレイしました。

ただ2人とも評価は低かったようです。

今週末の試合はカップ戦のベスト16。連戦続きなので、もしかすると2人は休みの可能性も?

セルティックはここから、カップ戦↠欧州ECL->リーグ戦↠欧州ECLと試合が続くので、いずれにせよどこかで休みは与えられるのかなと思います。というか怪我が怖いので休ませてあげて・・笑

まとめ

以上、今週末の主要な日本人出場予定試合をまとめてみました。

ベルギーの「ユニオンxシント=トロイデン」が、個人的に楽しみですね。日本人勢同士の戦いと、香川のプレイが見たい。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?