見出し画像

セルティックやリヴァプールの試合も!今週ミッドウィークの日本人選手注目試合一覧(2/7 - 2/11)

こんばんは!海外サッカーで活躍する主要日本人選手について、今週ミッドウィークの試合日程一覧をまとめました。(ミッドウィークというのは平日開催の試合のことです)

※ 開始時刻はすべて日本時間にしてあります。また深夜~5時くらいまでに開催されるゲームについては前日日付としています。(例:1/3の5時開催 => 1/2 29:00 と表記)

★が付いている試合は残念ながら国内でのライブ配信で観られない場合があります。
※が付いている選手は怪我等で出場の可能性が低い選手です。

今週の主な日本人選手出場予定試合スケジュール

02/09 (水) 28:45 (4:45)
アバディーン x セルティック
(プレミアシップ1st / スコットランド1部)
【旗手怜央, 前田大然(※古橋亨梧, 井手口陽介)】

セルティックで大活躍中の旗手選手。週末の試合でも1アシストを記録しています!その試合は前半のみで下がったので、水曜のこの試合には出場が濃厚と思われます。

一方の前田も久々のゴール!こちらはフル出場だったので、日程の厳しいこの試合ではどうでしょうか?途中出場になる可能性もあります。

引き続きゴールやアシストがどんどん見たいですね!

02/09 (水) 29:00 (5:00)
ルーヴェン x ヘンク
(ベルギーリーグ / ベルギー1部)
【伊東純也】

伊東選手は週末の試合で後半20分頃から途中出場しています。

水曜の試合は勝ち点5差で追いかけてきている12位ルーヴェンとの一戦。伊東は先発出場濃厚と思われます。こちらも結果を出してほしいですね。

02/10 (木) 28:45 (4:45)
ウルブス x アーセナル
(プレミアリーグ / イングランド1部)
【(※冨安健洋)】

アーセナル所属の冨安選手ですが、怪我のため引き続き出場は無さそうです。結構長引いていますねー、心配です・・。

チームも調子が悪そうなので、早く元気に戻ってきてくれることを期待したいです。

ちなみにアーセナルはFWオバメヤンがスペインのバルセロナへ移籍しています。

02/10 (木) 28:45 (4:45)
リヴァプール x レスターC
(プレミアリーグ / イングランド1部)
【南野拓実】

先週末のカップ戦で見事に1ゴールと結果を残した南野選手。リヴァプールはミッドウィークにレスターとの対戦です。

南野選手の出場ですが、この試合の後、日曜にバーンリー戦、翌週木曜はチャンピオンズリーグのインテル戦、・・と週2試合がしばらく続くため、結構ハードスケジュール。

ただ、もう少ししたらサラー&マネが戻ってくるので、その前に南野選手にはリーグ戦でもチャンスが与えられる可能性があります。フル出場とはいかなくても出場の可能性はあるんじゃないかと思っています。

ちなみにアフリカネイションズカップでチームを離れていたエジプト代表のサラーとセネガル代表のマネは、決勝で激突!PK戦の末セネガルが初優勝を飾っています。

まとめ

以上、今週ミッドウィークの主要な日本人出場予定試合をまとめてみました。

すべて朝5時前後キックオフの試合ばかりなので、観るかどうか迷い中です・・苦笑

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?