見出し画像

地元の子供たちとマインクラフトマルチプレイ

Minecraftカップ2023に参加したいという子供たちと、その保護者とでRealmsを借りて一緒にマインクラフトしているここ数日です。

マルチプレイが楽しいみたいでウチの息子も大興奮だし、参加者の方々からもしょっちゅうTeamsでコンタクトがあって、パパがいなくてもボイチャしながらマイクラを楽しんでいるみたいで、いいかな?って感じ。

この感じだと春休み中はマイクラ漬けになりそうな我が家でした。

でも、そろそろちゃんと参加者の子供たちの顔合わせしておかないとですよね。

一度も会ったことがないまま、ネット上だけの繋がりでマイクラを遊ぶというのも悪くはないんだけど、なんかモヤっとくるものがあるし、こんなに近所さんなのに一度も顔合わせしないまま一緒に遊ぶというのもやっぱり奇妙な感じがするので、なるべくはやいうちに顔合わせの機会をつくってあげようと思う自分でした。


よろしければサポートお願いします。心不全で入院したため仕事が大幅に減ってしまいました...機材を整え直してYouTuber活動などに力を入れていきたいと思います。