見出し画像

100均の材料でHHKBのパームレストを自作

Happy Hacking Keyboardはパームレストなしだと自分としては厳しいので100均の材料で自作してみた


昨夜からHappy Hacking Keyboardに慣れようとして頑張っている自分ですが…Happy Hacking Keyboardは、個人的にはやっぱりパームレストがないと手が疲れてしまいます(昔もパームレストを買い替えで面倒になってKinesisに移ったという経緯も…)。100均に安いパームレストがあればそれでいいかと思って探したのですが見つからず…店内をウロウロとしていたら木工用の材料を発見…

「木製のパームレストもいいなぁと思ったけど、うーん」と見ていたら…「この材料を磨いてニス塗ってみたら使えるんじゃない?」と思い、材料を買って帰宅…嫁さんに呆れられながら磨いてニスを塗っている今日でした。乾いたらちょうどいいような気がするんだよね。

初めての制作なので品質はイマイチになりそうだけど、いろいろと挑戦してみるのもいいかもしれないので頑張ってみます!!

VSCode+TodoTreeでタスク管理がいい感じ


VSCodeの方でToDo管理をしようと思い模索中です。一瞬notionを使っていたのですが、ToDOとは言え仕事の情報なので会社のPC内で管理したかったので、VSCode内でmarkdownを使ってToDo管理をしていこうと考えています。まだ模索中なところがあるので、もっと効率のいい方法があるんんじゃないかと思うので、これからも模索を続けていきたいと思います。

markdown内のToDoが一覧で表示されているので、過去のファイルにつくってあったメモも表示されてちょっと驚いた自分でした。

ToDo+って拡張機能も高機能でよさげなんだけど、高機能すぎて日本語での解説がもっと欲しいぞー

自分が人柱になって書けばいいという話もあるけれども…


よろしければサポートお願いします。心不全で入院したため仕事が大幅に減ってしまいました...機材を整え直してYouTuber活動などに力を入れていきたいと思います。