新職場の仕事環境(パソコン環境)が気になってドキドキ

ふぅ、新職場での仕事開始まであと一日…どんな仕事環境(パソコン環境)なのかが気になって気になって心臓に悪すぎる!!

どんなパソコンが支給されるんだろう?Windowsとは聞いたけど、どのくらいのスペックで…ディスプレイは何枚?キーボードは好みのものが選べるのかな?

テキストエディタはなんだろ?(自分の好きなの入れてもいいのかな?)他にどんな開発ツールを使うんだろう?とか…社内での情報共有は何を使っていくんだろう?などなど、気になることが沢山すぎてドキドキしている自分でした。

「VSCode使っています」と言われたけど、個人的にはPhpStorm入れたい…

そしてキーボードも気になる!!もう20年近くKINESISを使ってきたので、普通のキーボードだとタイプミスが結構ある自分…会社にKINESISを持っていくべきか?これからのことを考えて普通のキーボードに矯正していくべきか…

持ち込み可なら普通のキーボードで好みのものをこれから探していくしかないかと思うけど、皆さんのお勧めのキーボードなどがあれば教えてください。

自分はKINESISのカチャカチャ音が好きなので、カチャカチャタイプかなぁ…

マウスはMX ERGOアドバンス ワイヤレス トラックボールを買おうかと考え中。


よろしければサポートお願いします。心不全で入院したため仕事が大幅に減ってしまいました...機材を整え直してYouTuber活動などに力を入れていきたいと思います。