見出し画像

棋士・藤井聡太の将棋トレーニング、毎朝やることで確実に棋力がアップしてるような気がする 6日目(2020/07/21)

ブログの方に書いていこうとしていたメモを書き写しているので、古いメモからという順番になっています。日に2〜3件書き写しています。なるべくはやく追いつけるといいけれども...

毎日のトレーニング大事

棋士・藤井聡太の将棋トレーニングを毎日続けていますが、将棋歴一週間ちょっとの自分でも確実に成長がわかるようになってきました。自分の苦手なところとか理解が足りないところとかよくわかるのでオススメですね

ライブでもやってみました

毎晩ライブをやっている私のYouTubeチャンネルですが、今回は「棋士・藤井聡太の将棋トレーニン」でライブしてみました

棋士・藤井聡太の将棋トレーニングでライブする日がくるなんて!!将棋歴ほぼ一週間(子供の頃に数回やったのはノーカウント)の自分がいよいよレーティング戦に挑戦します。ライブの時間中で何級までいけるか!?



よろしければサポートお願いします。心不全で入院したため仕事が大幅に減ってしまいました...機材を整え直してYouTuber活動などに力を入れていきたいと思います。