見出し画像

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争をもう一度

昨日「ファイナルファンタジー全部やろうかと計画中」という記事を書きましたが「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」も、もちろんやっていこうというリストに入っています。

YouTubeの方でも挑戦していたのですが、あまりにも操作性が悪いので実況する余裕がなくて、最後の最後では「もうだめだ」と心がオレてしまって、中断になってしまった「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」ですが…

操作性は悪くても面白いものは面白い!!

という感じで、スマホのゲームフォルダにはずっと入れっぱなしで、「またいつか挑戦するぞ!」と気になっていたゲームです。

タクティクスオウガリボーンもだいぶ進んで、「年内クリア」という目標でいるのですが(たぶん無理かも?)…

「次に何のゲームをやっていこうか?」と考えたところ…

  • ファイアーエムブレム風花雪月を別ルートでやってDLCも

  • ファイアーエムブレムシリーズ

  • オクトパストラベラー クリアしてなかったし

  • トライアングルストラテジー

  • ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

と、こんな風にリストアップして考え込んでいました…ファイアーエムブレムが上位にいましたが…ここにきてファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争が自分の中で急上昇中です。

操作性悪くて心折れそうだけど、また挑戦してみようかなぁ…

よろしければサポートお願いします。心不全で入院したため仕事が大幅に減ってしまいました...機材を整え直してYouTuber活動などに力を入れていきたいと思います。