見出し画像

ファイナルファンタジー全部やろうかと計画中

来年はファイナルファンタジー16が発売になるし、ピクセルリマスターもswitch版が出るという事で…

ファイナルファンタジー16発売までに、持っているシリーズや入手できるシリーズ全部やろうかと経過しています。

どんな順番で、どうやっていこうかな?

とにかくピクセルリマスター、楽しみですね

ファイナルファンタジーの思い出

思い出と題してみましたが、あまり思い出がないファイナルファンタジーなのでした。1の発売と同時に購入して、自分と友達の名前をつけたキャラ4人で冒険に出て…


部活が忙しかった時期だったので、電源入れっぱなしのファミコンを机の上に置きっぱなしにしておいて、学校から帰るとレベル上げをやっていた記憶はあるのですが…

スマホ版を開いてみると「あ、ここはなんとなく覚えてる」って場面はあるものの、ファイナルファンタジーシリーズと言うと、いつもいつも学校行事や部活と重なって、忙しかったという記憶ばかりの自分です。

思い出してみても…

穴に落っこちたのは3だっけ?

飛空艇が何機も飛んでるOP

雪の中?

広すぎて攻略本なしではクリアできなかったから、ファイナルファンタジーは攻略本見ながらやった

なんて、感じでシリーズもバラバラで場面場面しか出てこないという状態なので、今回は新鮮な気分で遊んでいくことができそうです(^^v

別ルートがあるんじゃないかと何度もやったFF7

それでも、よく覚えているのはFF7!!マルチエンディングじゃないかという噂があったので、別ルートを探そうとして何度も何度もプレイしたのを覚えています。

FF8とFF9、FF10は忙しくてできなかった

FF8とFF9とFF10はいろんな行事、仕事が重なって触ることが出来なかったシリーズです。

むっちゃハマったFF11

FF11は無茶苦茶ハマりました。朝から晩までずっと遊んでいたような気がする…今でもなんとなく地形を覚えているくらいです。今回の企画ではこれは除外かな?

FF12はやり込みした

ガンビットが面白くて、いろいろと試行錯誤の連続でした。当時好きだった海外ドラマの声優さんがFF12の声優もやっていると聞いて、発売までをワクワクとしてました。

確か、コンビニでポーションも売ってたよなぁ…箱買いした気がする

FF13は引っ越しと重なって…

FF13は沖縄への引っ越しと重なってしまってあまり遊べなかったシリーズです。PS3も不調になってしまったので、機会があればまた最初から遊んでみたいですね。

この他にもFF14〜FF15がありますが、それはまたの機会?



よろしければサポートお願いします。心不全で入院したため仕事が大幅に減ってしまいました...機材を整え直してYouTuber活動などに力を入れていきたいと思います。