見出し画像

RubyからPHPへ切り替え検討中

今まではRuby on Railsでの案件を中心にこなしてきた自分ですが、最近PHP案件もジワジワと増えてきたので、Larabel等を復習しています。

どうしてもPHPで開発して欲しいという条件での案件があるので、PHPでの開発もPHP/FIの頃からやってはいたのですが(この頃は個人的にはPerlばかり使っていたけど)、当時はどうしてもHTMLとPHPのコードが混在して後から見づらいというのがあったり、人によってコードの書き方が違うことで、他社が制作したものを修正案件とかあると読むだけで時間を使ってしまって、「最初から作り直させてくれー!!」とストレスになってしまうこともあったので、気がついたら他の言語ばかり触るようになっていた自分でした

でも、久しぶりに触ると、これはこれで面白いですよね

またPHP案件も増やしていこうかな?


よろしければサポートお願いします。心不全で入院したため仕事が大幅に減ってしまいました...機材を整え直してYouTuber活動などに力を入れていきたいと思います。