見出し画像

不妊治療-内膜が厚くなった話

こんにちは。この6月に39歳になった不妊治療中の者です。
昨日、仕事の呼び出しがないかドキドキしながら胚盤胞を移植してきました。
その際、初めて内膜が10.1mmとそれなりに理想的な状態でした。
今まで2回の移植は7.1mmとかだったからうれしいですね。
凍結胚だと7mm~10mmは変わらないとも言われてますが。

思い当たることと言えばやっぱり前職におさらばしたこと。
ストレスにも種類があって、
理不尽ストレスは本当に良くないと思いました。
今の職の方が断然緊張感がありますが、
私は…いったい…何やってるんだ…???という絶望感のあるストレスより
私にとっては向いてます。
なんで貴重な出社日に社内の他のメンバーの悪口を言うことを業務内容にしないといけないのか。どうかしてる。

上司「あなたも〇〇さんには困ってるでしょ?」
私「そんな風には思ってないですよ(にっこり)」
↑ 内心ちょっとだけ困るなと思っているが、
それより上長としてそんなこと聞くお前に困っている。
チームワークが悪くなることを進んでやる上司がいる職場は終わっている。
ていうか暇だからそんなことになるんである。
忙しかったらチームワークを乱している暇はないので。
でもこれやる人多いんだよなー、はぁヤダヤダ。

まぁ私ももうそろそろ前職のことは忘れるべきですね。
教訓にはすべきですが、いつまでも愚痴言っててもしょうがないので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?