見出し画像

不妊治療⑪-一度決壊するとやる気がゼロになる女の話(愚痴)

これは私の悪い癖なんですが、
一度手を緩めると本当にやる気がなくなってしまう。
時間指定の薬を飲み忘れたダメ人間です。

明日病院にTRIO検査をどうするか相談してきます。
自業自得ですが、内膜薄くて実行できない周期も挟んでいるので!
ERAに3ヶ月もかけてられん!!
この検査自体もどうかという論文が出てきてるのに!

基本的にプライベートはダメ人間なんですよね…
仕事だから人の形を成しているのだ。

スキンケアも適当だし(元々肌が強い)
マツエクだし(毎日の化粧の時短がすごい)
縮毛矯正だし(これも毎日の身支度の時短がすg)

今はドラム式乾燥機だが
選択して干したハンガーからそのまま服を着ていくタイプだし、
とにかくめんどくさがりでがさつである。

料理はかろうじでする。代替が利かないので。
マックスで忙しかったころは何なら弁当を二つ持っていき、昼と夜に食べていた。

キャベツと豚肉をゆでたものを持っていき、デスクに忍ばせてあるポン酢をかけて食べる。
そして22時に家に帰りその後ランニングに出かけたりしていた。
23時までに帰宅し、風呂に入って日付変更線をまたいで1時ごろ眠る。
そして翌朝9時に出社する。

それを本人がどう思っていたかと言えば
「うわーーーーー忙しいでも楽しい!もうちょっと緩くても良いけど!!」である。
振り返ってみると仕事しかしていないが、それでも効率的に動けている気がする。

今はマツエクも節約でしないし。
夫がいるのでそんな働き方はできません。
フリーランスはやっていて一応今月も数万円の売り上げがありますが
10万以下の仕事なんて吹けば飛ぶのでは…??という思いがずっと消えない。

今の仕事は「会えない彼氏」みたいな感じですね。
一応彼氏ではある。でも忙しいとか言われていて、いつ別れるかわからない。
たまに優しくしてもらえるだけに動けなくて、ずっとずっと不安、みたいな。そんな。
別れた方がいいやつ!恋愛ならそう結論を出しています。

答えが出ないことは辛いんですよ。
だからたとえ希望とは違う形でも「自分で答えを出す」ことによって次に進んで生きてきたのに、今はそれが出来ないからすごくつらいんですね。

運を天に任せるしかない…う…そんなにつらいことがあるか!!
もう1年もそんなことを…!そんなもん私の気質からして半年が限界なんですよ!
ああ妊活やめたい!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?