マガジンのカバー画像

運営者の雑感

123
スタジオWeBA(ウィーバ)の運営者が書く、日々感じていることなど。不定期更新。
運営しているクリエイター

#コミュニケーション

#112「わかりづらい」のではなく「わからない」のだが。

人の振り見てわが振り直せさねばと思ったはなしです。 スタジオを開業してから8年目に突入していますが、だいたい年間のうち半分くらいは、平日の日中にスタジオ業務とは全くかけ離れた仕事をしています。ちなみに、心情的には「仕事をいただいている」が正しい。これからやや不満めいたことを書くけど、仕事をさせてもらえるのは本当にありがたい。いや、ほんとマジで。 いまだコロナ情勢もよくわからないし、それが落ち着いたところでひとたび感染症のようなものが蔓延したときの自営業のあっけない弱さをこ

#35 相手と自分の”情報量の違い”に気をつける

西日本にもたらした豪雨被害に関するニュースについて、先日放送された映像に多くの批判が寄せられています。 高まる水位の中、車に取り残された人が動けなくなってしまった状況。 ある男性がなんとか引きづるように車の中から助け出して、車が沈む寸前に脱出。あわや、という状況が一部始終、番組の中で放送されたようです。 私はニュースそのものは見ていませんでしたが、ツイッターでその映像を見ました。 見た瞬間、やはり私も「なんでカメラ回してるの?カメラマンは助けないのか?」という気持ちがこ

#20 雰囲気を伝えるのは難しい

お客さんが初めて体験申込みをするときに、「誰に教わるのか」以外にも 「他のお客さんはどんな人たちか」 という要素を気にする人もいます。 特に、運動から遠ざかっていた人ほど、この要素は重要に感じている人もいます。 確かに、私自身、ポールダンスの体験に初めて申し込むときは、webの申し込み情報を入力しては閉じ、入力しては閉じ、と、なかなか送信ボタンを押せずにいたので、痛いほど気持ちは分かる。 「若い人ばっかりだったらどうしよう・・」 「自分だけできなかったらイヤだな・