見出し画像

キャシー・ウッド氏の大胆な予測:ETF承認後、ビットコイン価格は2030年までに150万ドルに到達すると予測


ARK InvestのCEO、キャシー・ウッド氏は木曜日のCNBCインタビューで、ビットコイン(BTC)が2030年までに時価総額で世界最大の仮想通貨として150万ドルに達する可能性があると強気なシナリオを示し、これは彼女の予測が従来の100万ドルから50%引き上げられたことを意味しています。

「SECの承認により、ブルケースの可能性が高まったと我々は考えています。これは青信号だ」とウッド氏は水曜日の出来事について述べました。

水曜日には、10年間にわたる試みの末に米国で初めて現物ビットコインETFが承認されました。

SECは水曜日、市場からの画期的な製品の上場を求める主要な提出書類に対してゴーサインを出しました。

ARKインベストのCEOは更に、弱気のケースではビットコインの価格が25万8,500ドルまで上昇し、基本ケースでは68万2,800ドルになると述べました。

以前の下落時と比較して、より高いハッシュレート、長期保有者の供給、およびゼロ以外の残高を持つアドレスを指摘することで、ARKは以前の100万ドルの価格予測を支持しています。

SECが現物ビットコインETFを承認したことも、強気論に拍車をかけた可能性が高いです。

ですが、ビットコイン価格の大幅な高騰を予想しているのはARKだけではない。

最近スタンダードチャータード銀行も注目されています。

Coindeskが投稿した記事によると、彼らは、ビットコインETFを2004年に発売された初の米国拠点の金取引商品と比較し、ビットコインの価格が2025年末までに20万ドル近くに上昇する可能性があると予測しました。

「金のETP保有額が満期になるまでに要した7年間で、金の割合は4倍以上に増加しました。」

これが示唆するところによれば、仮想通貨市場は着実に成長し、大手金融機関もその潜在的な高騰に注目しています。

よろしければ、サポートいただけると嬉しいです!いただいた支援は、私のクリエイター活動の支えとなり、同じくクリエイター仲間へのサポートにも役立てさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。