見出し画像

【美容ライター編集者】自己紹介

はじめまして。
美容ライター編集者のユリです!

私の周りには、
「美容ライター志望だけどやり方わからない」
「コスメのprをしたいけど薬機法がわからない」
「SNSに化粧品を紹介したくても知識がないから自信がない」

といった方々がたくさんいます。

そして私のところには、web美容ライターで稼ぎたい人からの相談も多く届きます。

ご相談いただく方によって、スキルや経験の差は多少あれど、美容ライターとして稼ぎたい人が陥る悩みは共通しているため、この度noteをはじめることにしました。

私のnoteで、読者の方に以下の未来が待っていると信じています。

⭐︎美容ライター編集者ユリのnoteを読むメリット⭐︎


・美容ライターが陥る悩みがわかる
・薬機法でのNGワードをOKワードに言い換えられる
・採用者がテストライティングを申し込みたいポートフォリオの特徴がわかる
・テストライティングでチェックされるポイントがわかる
・継続してもらえるライターの特徴がわかる
・クライアントから単価交渉⤴︎してもらえる人の特徴がわかる
・月に30万円以上稼げる美容ライターになれる



以下、私ユリの自己紹介です🌻

・【会社】web広告制作会社勤務
・【職種】webライター編集者
・【主な業務】
  SEOライティング
  取材ライティング
  外注(フリー)ライターの記事チェック
  記事の構成作成、リサーチ
  薬機法関連リライト
・【得意なこと】
  外注記事を売れる記事に仕上げること
  pr記事作成

これから、稼げる美容webライターになりたい人がいたらポチッとフォローしてください!


編集者勤務だからこそ知りうるSNSにはない特別な情報の提供を頑張ります^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?