見出し画像

美容グッズ

こんにちは!
天気も良くて気持ちいい冬晴れが続いてますね。

昨日下の双子の肌荒れで皮膚科に行ってきました!
カサカサと赤みの原因は、、
よだれや鼻水が皮膚について乾くときに、皮膚の水分まで取ってしまうとの事でした。
なので、プロペトとゆう塗り薬をもらいました。ワセリンみたいな感じです。
それを5分置きくらいに塗ってくださいと言われました。。
さすがに5分置きは無理だけど、頻繁に塗ってたら確かに、赤みが引いた感じがします。

乾燥したら、保湿クリームよりもワセリンを塗らないと肌荒れは治らないんだと実感しました。
私の手荒れもハンドクリームよりワセリンを塗って、それから保湿クリームを塗ろうと思います‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?