見出し画像

ゆる登山派が立山の山小屋に泊まるシミュレーション/雷鳥荘とみくりが池温泉

こんにちは、ゆるゆる登山者のベレーです。

以前書いた記事で、ゆる登山者が「八ヶ岳の黒百合ヒュッテ」に泊まって「天狗岳」に登るシミュレーションしたでーっていうのをご紹介しました。

今回は2つ目の候補として、富山県の立山で山小屋泊まったれー!というシミュレーションをしました。

立山の黒部アルペンルートって、超観光地じゃないですか。
だから、かなり上の方までケーブルカーやバスで上がれるという、ゆる登山者にナイスゥ―な所ですよね。

しかも!
温泉に入れるどころかWi-fiまで使えるらしいじゃないですか。

登山の初・中級者でも登れそうな「雄山」にも登れるし、ぜひ行ってみたい。
というわけで、超具体的に調べ上げたので、記事にしました。
もし私と同じく「山小屋に泊まってみたいゆる登山者」の方はチェックしてみてくださいね!

ゆる登山派が立山の山小屋に泊まる/雷鳥荘、みくりが池温泉シミュレーション

EC_立山_雷鳥荘とみくりが池温泉2

ベレー@ひとリフレッシュ
https://beret-blog.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?