ブログ運営備忘録/McAfeeサイトアドバイザーのサイト評価について

ここ2か月ずっとインデックスされない問題でやる気だだ下がりだったのですが、突然9記事ほどインデックスされました。

現状どの記事がインデックスされているのか知りたくて、「site:」を自分のURLの前に付けて検索。
検索結果を見ていたら、ふと気になったことが。

Googleの検索結果に出てくる記事タイトルの一番後ろに、グレーの?マークが全部出ています。

クリックしてみると、「McAfee WebAdvisor このリンクはまだ評価されていません」というコメントがポップアップされます。

ブログ記事をUPし始めてもう5か月経つのだから、このままにしておいて良いのか不安になりました。
自分だったら、検索して出た記事にこのマークがあったら、
「このリンク怪しいのかな?」
と思う。

調べてみたところ、サポートセンターに評価をしてもらう依頼をすれば解決できるとのことが分かった。

手順は、
①サポートセンターの「TrustedSource.org」にアクセス
②アカウントを作成
③Check Single URLページでURLの調査を申請
④調査結果がメールで届く

②のアカウント登録で、他の人は「Successful」と出ているのに、私はなぜか「Unseccessful」の表示が。
調べてみたけど理由も解決策も分からないので、いったんこのまま進めることにしました。

結論から言うと、次の日に調査終了のメールが来て、無事「このリンクは安全です」という緑マークが付くようになりました。

申請した時は、「3~5営業日以内に評価します」というコメントが出たのですが、超スピーディーに対応してくれて驚きです。

ブログ運営は、思わぬところでエラーが出てたり、自分が間違ったことをしていてビックリします。
今日はサチコでAMPのエラーが出てるし...。
色々勉強が必要ですね!

ベレー(↓良かったら遊びに来てくださいね☆)
https://beret-blog.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?