見出し画像

動画編集はAdobeソフトがおすすめな理由

Adobeのソフトって、プロも使うソフトだし「高い」「難しい」というイメージですよね。

私は仕事で18年使っているけど、初心者と同じイメージです。
久しぶりにソフトの勉強してみると、とんでもない機能が追加されていて、進化に驚いたりします。

ソフトの数も多いし、各ソフトでできることも多い。
それでも、初心者にAdobeをおすすめします

●メリット6つ、デメリット3つ
●初心者がAdobeソフトで動画編集を学ぶ際のオススメの手順
 ⇒コスパ良く学べる方法ですよ~

をブログ記事にしました。
良かったら内容の詳細はこちらからご覧くださいね!
【初心者でも】動画編集のソフトはAdobeがおすすめな理由

動画以外でも、Adobeのソフトが使えることって、やれることが広がって一生役に立つと思うんですよね。
お絵描きが好き、カメラが好き、ブログが好き、SNSが好き
なら、使わない手はないです。

ただしお値段が高いですがw
お値段がネックになっている方は、こちらのブログでお伝えした方法で購入がおすすめですよ~。
発信力UP!Adobeソフトを安く買えて使い方まで受講できる方法

私は、証明写真の自分の顔の肌をキレイにしたり、カラオケで歌う曲の練習のために少しテンポ落として再保存したりとか、日常的にAdobeソフトが役に立ってます。

他にも、友達に手作りプレゼントをするにも大活躍。
タンブラーに自作イラストを出力したものを挟んで、オリジナルタンブラーを作ったり、うちわに自作イラストを貼り付けてオリジナルうちわを作ったり。

創作の世界が広がるAdobeのソフト、おすすめです。

ベレー@ひとリフレッシュ
https://beret-blog.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?