見出し画像

シニアのおばさん、ビットコインを勉強してみよう!

今年、仕事をやめて年金生活になった。
時間に余裕ができたら、まず家の断捨離をし、趣味の三味線の腕を上げ、のんびり散歩を楽しもう、というのが当面の目標である。
しかし、のんびりし過ぎてもボケてしまいそうだ。
最近は漢字が思い出せなかったり、人の名前が出てこない。

最悪だ!

この流れをストップさせるには、新しいことに挑戦して脳の活性化を図らねば…。



新しい挑戦

ちょっとだけ難しいことにチャレンジしてみたい。
例えば、英会話とかスマホの機能を全部使いこなすとか、今までやれなかったことを全部やろう。

いつぞやのビットコイン

そういえばスマホの操作といえば、以前息子の手伝いをしたときにもらったビットコインがあったのだがあれはどうなったのかふと思い出した。
何気なくスマホで状況を見てみたら、驚いたことに10倍に跳ね上がっていた。
ビットコインの名前すら知らなかった私。
アルバイト料を現金かビットコインか選ぶよう言われ、おもしろ半分にビットコインを選んだのが事の経緯だ。
デジタル上のお金でピンとこないものの、上がっていたから嬉しかった。
しかし、価格の変動は激しい。

シニアの私たちが思うイメージ

マスク生活も緩和され、久しぶりに会った数人の友達にビットコインの話をしてみたが、名前は聞いたことがあるけど買ったことがある人はもちろん一人もいなかった。
みんな、
手を出したらヤバイイメージ
と口をそろえて言っていた。

ビットコインを新たな目標に

私も同感だ。
だけど、ちょっとだけ難しいことにチャレンジするって、もしかしてこれなんじゃ!これだ!と思った。

ビットコインを勉強したらボケ防止につながる。
知らない事に挑戦してみよう。
幸い息子が業界で働いているので、難しいことは助けてもらいながら、自分で調べて勉強しようと思う。

シニアのおばさん、ビットコインを勉強してみるぞ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?