見出し画像

わからないこと

「好きです」や「応援してます」と言って
スキしてくれない人がたまにいるんですが
そうやって影にいるといい事がありますか?

なぜみんな「影ながら」応援するのだろう。

スキには制限があるので無闇には押せない。
でも好きな記事にはスキしたらいいと思う。

もちろんつまらない記事ならしなくていい。
でも好きな記事にはスキしたらいいと思う。

有料記事を買えという話ではないのだから
誰にだって気軽にできる応援方法だと思う。

数字が全てではないけれど数字に救われて
今日も今日とて無益な言葉を発信していく。
大袈裟かもしれないけれどスキに救われて
今日この日まで無益な言葉を発信してきた。

もちろん未読のスキもなかにはあると思う。
そういう無意味なスキにさえ救われるんだ。

他人のことは軽率に褒めていきたい。
そして寛大に世界を許容したいわけ。

醜いほどに小さい。大きな目標だってない。
でも誰かにとって意味があるかもしれない。
そんな過剰な思いを掲げて祈るように書く。

身勝手にすがっているだけと知りながらも
やっぱり期待しちゃってる自分自身が憎い。

これからもきっと有益な記事は書きません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?