見出し画像

加齢に抗いたい

疲労の蓄積は肉体を老けさせてしまう。
疲れてると他人に言われようものなら
疲労が表出している証拠なのだと思う。
自分ではそんなつもりない時が厄介で
改めて鏡に向き合ってはじめて気付く。

容姿に気を遣う余裕がなくなっていて
自分自身の乱れに無頓着になっている。
クマやヤツレの類はいずれ回復するが
休養では追いつかない老化が隠せない。

頭皮の後退が進み毛髪がヘタってきた。
若い頃なら無造作でも構わないけれど
老いて放ったらかしではみっともない。

ここ数週間まともな記事も書かないで
慌ただしい日々を過ごしていたけれど
あと一週間乗り切れば解放されるはず。
心を亡くすと書いて忙しいとは言うが
思うことも感じることもないくらいに
毎日がギュッと詰め込まれているので
いろいろな意味で書けない日がつづく。

は~。時間もねえ。余裕もねえ。
書くことそれほど溜まってねえ。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?