見出し画像

最近の離乳食事情

添加物やアレルギー成分に注意しながら
大人よりも小洒落た離乳食の献立を知る。

ラタトゥイユ!?アクアパッツァ!?

ちょっと動揺を隠せないカタカナ料理に
ちょっと動揺が隠せない。語彙が消える。

ポテトグラタン!南瓜のシチュー!!

もう文字だけで美味しい。これは事件だ。

八宝菜!酢豚!麻婆豆腐!海鮮炒飯!

洋食だけでなく中華料理まで網羅してる。

肉じゃが!きんぴら牛蒡!すき焼き!

もちろん和食だってある。なんでもある。

うどん!そうめん!スパゲッティー!

麺類まである。なんでもありすぎて困る。
いや、困るということはないのだけれど。

生後間もない頃からこんなに広い視野で
世界を知ることができるなんて。驚いた。

市販の離乳食についての賛否はさておき
日々は進化をつづけているのだと知った。

連日の食に関する思考。STARBUCKSにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?