見出し画像

例えば

とても美味しそうな写真を投稿しても
それを味わってもらうことはできない。
実は裏が丸焦げだったりしてもバレず
味付けがイマイチでもバレたりしない。

画面の向こうには味も匂いも届かない。

ただ「美味しそう」という見た目だけ
「美味しい」という感想だけ共有して
本当のところはちっとも分け合えない。

例えば外食をしたときに何を選ぶのか。
どんな味付けが好きだとか嫌いだとか。
単なる知識ではなくきちんと感じたい。

例えば料理の失敗を笑い合ったりして
全部の角度を知りたいと思ったりする。

何もかも美しくなってしまった世の中
そこに生きづらさを覚えてしまうのは
自分があまりにも不出来だからだろう。

ただ「みっともない部分」を凝縮して
世間をぶち壊すつもりで生きていこう。

自分の醜悪が誰かの救いになるといい。
そんなことを日々思いながら書き綴る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?