見出し画像

【主に皿】豊作

世間はゴールデンウィーク、幸いな事にのんさまさん(セガ・コナミ辺りの音ゲー等が特に上手なプレイヤーさん)と遊ぶ約束が出来たので、WGCで遊んできました。
この日はEZ2ACを4時間ほど予約して、2人でわちゃわちゃとプレイしておりました。
私の戦績は以下の通り。

キャッチの新規クリア

LV13
20000000000(Hurt Bass Remix)
天地開闢
Don't Say Anything
Resonance Spectra
Out of the Blue

LV14
BEDLAM
Minus 1
ROUND3

LV15
BLEED
GEHENNA

非常に調子の良い日だったのか、一気にクリア譜面が増えました。
特に嬉しかったのは、LV13の鬼門になる予定だった「天地開闢」と、LV14に存在するお気に入りの楽曲の「BEDLAM」!
噛み合えばクリア出来るだろうとひっそりとクリアを狙っていた、LV15の「GEHENNA」がクリア出来たのも嬉しい。
これだけ一気にクリア出来たお陰で、LV13の未クリア曲があと3~4曲になりました。
・・・いきなりLV13の全クリが見えてきたぞ!?

のんさまさんの方は、キャッチ・TT・14K・5Kオンリー・5Kスタンダードなど、様々なモードで遊んでくれていました。器用だ。
そして、大体全部のモードで開闢しようとしていたのが面白いw
フットが絡まない為か、5Kオンリーが特に上手で、weep Irish:Re(LV10)でほぼフルコンである1000近くのコンボが繋げられるのは流石でした👍
また一緒にわちゃわちゃ遊びましょー(*´∀`)

ヴリトラ、4Cルートに挑戦

シューティングもちょっとだけやってました。
前回は4Bルートをクリアしたので、今回は4Cルートに挑戦するものの・・・

忙しかったです

後ろからビーム撃たれまくる地帯で死亡。
それ以外の所もなんか色々いっぱい出てきて私自身もいっぱいいっぱいでした。
神曲を堪能する余裕が欲しいぜ・・・
今の所はまーったく攻略出来る気がしませんが、3Aも4Aも4Bも最初はそんな感じだったので、やる気があるうちは諦めずにやってみようと思います。
なにより、4CボスのBGMも聴きたいですからね!

ご飯処

おゆはんは、のんさまさんから教えて頂いた「おいしいごはん屋さん 笹」へ。

立川駅からWGCへ向かう際の大きな交差点沿いにあるお店です。
定食メニューを頼むと、ご飯・お味噌汁・お惣菜が取り放題との事で、ガッツリ食べたい人にも、色々なお惣菜をちょっとずつ食べたい人にも良さげです。

スタミナ定食980円

今回頂いたのは、スタミナ定食。
中辛・大辛・激辛の3種類から辛さが選べる辛目のメニューです。
私は中辛を頼みましたが、汗が出る程度には辛くて美味しかったです。
大辛を頼んだのんさまさんは咽せてましたw

小鉢は10種類以上あり、今回はポテサラ、パスタサラダ、レタスをチョイス。
辛いおかずの箸休めにポテサラ君が良い仕事してくれました。
他にも、カクテキやお新香も美味しそうだったので、ここはまた行ってみたい所。
良いお店でした!

キャッチの収穫もあり、食事処の選択肢も増え、益々楽しみが増えた一日でした。
ゲームもご飯も、今後もまだまだ楽しんで行こうと思います😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?