見出し画像

【皿】LV12制覇!そしてその先へ(EZ2AC)

今週も元気に皿回し。別にそんなに毎週やってる訳ではないのですが、ここ3週間位は遊ぶ時間が確保出来てますね。大変よきよき。
今週もレンタル+配信で遊んでおりました。

今回はメール受信出来るようにしておいたので、自垢(twitch)にて配信。
2週間ほどで動画は自動削除されるみたいですが、そんなに長く残す必要もないので、丁度良いのかもしれない。
残したい部分は切り抜きみたいな事も出来るらしい。便利だねえ。
また今回も印象に残っていた結果やらざっくりとした感想やらを。

LV12全曲クリア

もう記事のタイトルでネタバレしてるけど、無事にLV12クリア出来ました!
ラスボスはヨグソトース。

地獄

正直、2~3回でクリア出来ると侮ってましたが、配信外でも死んでるので、なんやかんやで5~6回位かかりました・・・
クリア出来た時の感想は、「もう二度とやりたくねえ・・・」
これ以外の曲でも地味にTYRが難しかったりと、ちゃんと最後の方には簡単にクリア出来ない曲が残るものですねえw

かなり勝負になってるLV13

本日のメインその1,LV13。
記載漏れ&間違いがなければ、現在は61曲ほどプレイしており、そのうち51曲をクリア。未プレイ曲はあと10曲かな?
中々良い感じにクリア出来てるし、何よりクリア出来て嬉しかったのはこの辺の奴ら。

まだあと2段階進化を残しているってマジ?

1:20位からの約10秒間に難しさのほぼ全部が集約されている曲。
そこだけ抜ければほぼクリアー出来るのに、そこが出来ないもどかしい曲でした。
沼る可能性があっただけに、早めに終わってくれて助かった。
これは配信に残したかったなあ。

軽くトラウマ。

物凄く難しいわけではないものの、コンボが繋げ辛い譜面になっており、体力ゲージが最後まで持たないタイプの曲。
0:40辺りで神威の難所の短縮版みたいなノーツが降り注ぎ、このダメージが最後まで尾を引くハメになる。
コレも配信外の奴。虫の息になりながらのギリギリクリアでしたw


BGAのオンオフがどうでもよくなる曲

確か、前々回辺りにクリア出来なかった曲。サビになると画面をロングノーツで埋め尽くす狂気。傍から見てると面白いけど、やってる本人としては視認性が最悪なので、たまったものではありません。

前にクリア出来なかったものがクリア出来るのは嬉しいものの、割とどうしようもない曲もあるので、今後どこまでクリア出来るものやら。
ドツボにハマってしまっているワープドライブアクティブとか、もうどこから手を付ければ良いかわからないハイパーマジックとか、クリア出来る様になる日が来るのかなあ・・・w

半分くらい死んでるLV14

いやー、この辺になると物量が多い&譜面が難しいwww
Riff GuyとAuraは上手く嚙み合えばなんとかなる気はするものの、8th PlanetとかThe Futureとかどうすれば良いのやら。
今の所は24曲中14曲クリア。 LV14は(多分)61曲っぽいので、まだ全体の3分の1程度しかやれていないけど、一通りプレイした時に勝率5割を超えてるといいねえ。
そんな中、特にクリア出来て嬉しかったのがコレ。

https://www.twitch.tv/videos/1755310991

EZをやり始めた頃に、毎回5KONLYでこの曲を遊ぶ程度には気にいっていたので、この曲は特にキャッチでもクリアしたかった一曲でした。
満を持して悲願が成就出来て大満足!
大好きな曲なんだけど、キャッチでも、以前遊んでたターンテーブルモードでも、この曲のレベルが高いのが困るぜw

全滅したLV15

だめだ、あまりにも物量についていけていない・・・!
8曲ほどプレイしてみたものの、まさか1曲たりともクリア出来ないとは。
難しいってのもあるけど、譜面の難易度や物量に体力と筋力が追い付いていない感が強い。
手っ取り早い解決方法は、間違いなく「筋トレ」。
やはり最後に物を言うのは物理的な力・・・!

今後の方針

いつも通り、リザルトメモ貼り付けておきます。
暫くは高難易度攻略の為に、筋トレしたり肩のストレッチしたりしながら、ゆるりとLV13~15のクリアを狙っていこうと思います。
余りにもクリアが出来ない日は、LV11~12辺りでクリアランクやスコアを伸ばして息抜きするのも良さそうですね。
たまには沢山クリアもしないと、どこかでメンタルがやられそうだしねw
それでは、またガッツリ遊んだら何か書こうと思います。

追記:記事書いてる途中にEZ2DBがまた逝ったかもしれない。困る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?