2022年振り返り

皆さんお久しぶりです
前回の投稿からさらに半年が経過してしまいました()
まあもともと自分の(以下略)

今年は個人的にかなり環境が変わった年になったので、今年起きたいろいろなことを軽くまとめたいと思います
今年2本目にして最後の記事ですが、ぜひ見ていってください。


1. 就活と卒論を終え、大学卒業→就職

たぶん今年はこの見出しでほとんどすべて語れてしまいますね()
前回の記事でお話しした通り、この春大学を卒業して社会人になりました。

就活が本当にギリギリまでかかっていたので、いろいろと大変だったんですが、仕事のほうもいろいろあったのでもうはるか昔に感じますね・・・
いろいろ落ち着いてきたので、そろそろおととしのTGSの打ち上げとかもやりたい・・・誰か幹事やってくれ()

2. 就職後の話

就職後については全然話していなかったし、正直いろいろなことがあるので話せることもあんまりないですが、話せる範囲でどういう過ごし方をしていたかをお話しします。

まず私ですが、大雑把に言えば今は派遣エンジニアの仕事をしています。簡単に言うと、お客様先に派遣されて、そこでエンジニアとしての作業を行う感じですね(一応派遣元会社の正社員扱いなんですが、いろいろややこしくなりそうなので詳しい話は省きます)。

派遣先についてはあんまり言えないので詳しくは省きますが、基本残業もなくかなりいい環境で働けていると思います。仕事の内容もかなり運のいいことに希望した業界で働けています(仲のいい人にはこれでわかりそうだけど、契約上あんまり言えないので詳細は伏せておきます)。

派遣法の都合上今の職場で居られる期間には限りがありますが、できる限りで頑張っていきたいと思っています。

3. ライブやイベントなどに行った話

例のウイルスもだいぶ落ち着き(というより慣れ?)諸々のことが再開された中、私もついにライブなどに参加できました!

しかも今まではバンドリのライブにしか行っていなかったんですが、今年はアサルトリリィの舞台やライブが加わりました

2月は舞台を見て

8月にはライブで初の泊りでの遠征を経験しました

そして9月には2年ぶりのRASのライブへ
この時はいろいろ込み上げてきたせいで会場ついただけで涙腺がやばかったのを覚えています

バンドリは11月のGBPやブシロ周年ライブにも参加
GBPでは初めて友人と一緒にライブに行き、周年ライブでは久しぶりの声出しOKに発狂していましたw

さらに、今年は念願のF1日本GPが開催され、父親とともに初の現地観戦もしていました(父親も長年F1を見てきてこれが初観戦)
まさかのチャンピオン決定の瞬間に立ち会え、初観戦でかなり濃い内容でしたw

一応ここに書いている以外にもちょくちょくイベントや舞台などに行っています。ここ数年の反動か、それとも自分が前より多趣味になった影響か本当に楽しく過ごしていました。

来年もすでに2月くらいまでのイベントのチケットなどは取れているため、すでに楽しみにしていたりします。来年も全力で楽しみたい!

4. 最後に

振り返ってみると、ここ数年の反動かかなり濃い1年間を過ごしていました。
とはいえやりたかったことを全部できているわけではないですし、まだまだやりたいこと等たくさんあります。

来年は今年よりももっといい年にできるように頑張りたいですね
(とか言いつつ、実は来年本厄の年なのでちょっとビビッていたり・・・w)

あと来年はもう少しnote更新できるようにも頑張ります・・・w
それでは皆さん来年もよろしくお願いたします。

よいお年を~

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?