見出し画像

今年の秋はなにしよう?

WANTTO BLOG とは 「2018年5月に立命館アジア太平洋大学(通称:APU)の1回生のみで結成された人の"夢"にフォーカスを置いたマッチングサークル"WANTTO"」  のメンバー1人ひとりが周回制で記事を担当している、APU生ならではの様々なリアルを映したブログサイトです。


お久しぶりです〜!なつほです✨
すっかりマスク付きの写真が主になってきた最近です。

久しぶりの投稿な気がしてワクワクしてます。

みなさんお元気ですか?? 
ついに長〜い夏休みも終わり、秋セメが始まりました。
既に、夏休みが数ヶ月前にとーっくに終わってた気がしてならない程、有難いことに毎日やることいっぱいで充実しております!

「1日24時間以上ある気がする」と自分で感じる珍しい状況です。

セメスターはじまってすぐが1番ばたばた
ってあるあるな気がする。
ばたばたたくさんのことをしてるのは
割と好きなほうなので楽しいです◎


さてさて、本題ですが

私の秋セメの予定は.......


・授業をちゃんと受ける(?)
・バイトとTAとBEGIN
・卒業以降のビジョンを明確に考え始める

の3つぐらいですかね。

ひとつめ。
「授業を受ける」って今までどないやってん!ってなるけど、お恥ずかしいことに眠気に勝てない訳で、授業に集中できない訳で、(ひどい)

秋セメはとりあえずGPAをキープしなければ!という大きな目標があるのです。
あとは、もう一度、大学に進学したことをちゃんと自覚しようと、授業に楽しさを見出してみようじゃないか!!と意気込んでおります。遅いですね。

最近ちゃんと起きてノート取ってます。
夏休み、バイトがあったおかげで、
早起きも今のところスッと出来てます。
うん、、、、ちょっと授業が楽しい気がする!☀️☀️


ふたつめ。
学業以外についてですね。
バイトは日々精進という感じで、成長できるようがんばっております。

今セメMCWのTAなんです〜!!!!!!
MCWって、やっとAPUらしい授業というか、ぎゅーっとAPUが詰まってる気がしてます。
今のところやりがい、楽しいしかない、
自分に伝えられる最大限の最大級のことをぜーーんぶできたらと思います。。うまい導かせ方とかも学びたいなあと思ったり。。TAも奥が深いです。(素人)
限られた時間の中でもっともっと工夫を詰め込みたいです。
その為に効率良く自分の作業を進められるように試行錯誤中です。
何かいいアイデアがあれば教えてください💡

そして、BEGINです。ご存知ですか??
高校生プログラムの運営を担当しております。
これもまた、話し合うことだらけで大変ですが、その分ワクワクだらけです。枠にとらわれ過ぎず、理想に少しでも近づけるようにしたいですね!
こちらもまだまだはじまったばかり、がんばります!


みっつめ。
ぼちぼち、インターンやら就活やらを考える時が来ました。
今のところ色々やりたいことはありつつ、
まだはっきりとしてない状態です。
ピントが合ってない感じというか。。。
「こういうプランで行ってみよう!」って
秋セメの間に少しでも決められたら良いなと思ってます。てかほんと、決めなきゃ。
誰に相談するにも、まずは相談内容からまとめます。

こんな感じです。


いつもセメスターのはじめは前向きです。


あんまり疲れてないから。
なんかよく眠れるし。


スタートダッシュはしっかりしといたほうがいいかなと思うんです。できるときにやっとこって。
最後ガス欠でも、なんかちょっとリアル。

結構最近は物事に対して前向きだけど、
その中にも悩みはもちろんあります。
でも悩みがあるから人は成長できると
どこかで聞いたことがあるような.....

シャキッと落ち着いて
少しずつ道を作って行けたらいいなって思います

秋セメ楽しみ!!!!!!!



最近悩みがあります

物忘れがひどい。

どうにかならないの?ってぐらいです。
なんか直す方法ありますか?😙💦

みなさんお読みくださりありがとうございます
♡ハート押してからページ閉じて欲しいなあ。

またあいましょうっ!

次は、10月31日の投稿です◎
10月最後の担当は、こっちゃん!
おたのしみに!🌙🌙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?