見出し画像

とぅいに3期生だぜ!!~琴乃ver.〜

WANTTO BLOG とは 「2018年5月に立命館アジア太平洋大学(通称:APU)の1回生のみで結成された人の"夢"にフォーカスを置いたマッチングサークル"WANTTO"」  のメンバー1人ひとりが周回制で記事を担当している、APU生ならではの様々なリアルを映したブログサイトです。


みなさんはじめまして!

APU/M 1回生
井上琴乃と申します!

〜自己紹介〜
 出身 は 佐賀県鳥栖市出身
愛する食べ物 は ヨーグルト コンポタ シュークリーム 茹でピーナッツ

趣味は  ギター  歌  写真 とかですかね〜
ギターは今練習中で、いつか別府で路上ライブするんが夢です!

特技 は 身近な人モノマネ!
横澤夏子って呼ばれることもありました(笑)
どちらかというと浅く広くタイプで、体力に自信あります!!

好きなじゃがりこは 九州しょうゆで
コンビニ行くならセブン派です

こっちゃん

で覚えちゃってください!
生まれた時から、この呼び名。
この呼び名が安心するんです(笑)けっこう気に入ってます!

また”新たな挑戦と刺激に出会える”ことに
ワっクワク!しているところです


みなさんは、最近いかがお過ごしですか?
オンライン生活どうですか?

わたし個人的には、早くキャンパスに行きたいですね〜
オンライン授業が始まって2ヶ月が経とうとしている今でも、Zoomでのコミュニケーションにちょいと慣れておりません!どうしてもZoomはテレビ見てるような感覚になっちまって(笑)
1回生なので、実際には会ったことがない人がほとんど。新入生同士で夜中まで楽しくZOOMしてて、ふと不思議な気持ちになる今日この頃です(笑)

自分は身長160cmなんですけど、意外とZoom上だとけっこう高めに見られることが多く、これはZoom効果なんですかね?みなさんはそんなことないですか?(笑)

Zoomも悪くないけれど、本物のみなさんに早くお会いしたいです!


世間話はこんなところで!
さてさて、急ではありますが
私の好きなこと紹介をさせていただこうと思います!
1)スポーツ 
2)西遊記
3)自己表現

謎の西遊記はひとまず置いといて、
まずスポーツ!

これはもう好きとかいうレベルでは語れないですね。生命線です。

今まで、少年野球・水泳・陸上をしてきて、
本当にいろんなことを、いろんな人から、学ばせてもらいました。。。
語るとエモくなっちゃうので、今回はやめておきます(笑)

画像1

この写真は初めて優勝した時に撮った、私の仲良しライバルとのお気に入りの1枚。あれは本当に嬉しい瞬間でした。

中学・高校の陸上では七種競技を専門にしていました
なんだその競技は?
七種競技とは2日間で100mハードル,200m 800m 走高跳,走幅跳,やり投げ,砲丸投げの合計7種目を行って、その記録の合計点数で競う競技!この競技の勝者はクイーン・オブ・アスリートというなんともかっこいい呼び名で呼ばれるんです。

高校の3年間は 合宿や遠征をはしごしたり、1回の試合で11レース出てみたり、体力の限界に挑んでました(笑)今では、韓国の痩せると話題のダンス”ハンズクラップ”で息が上がってます 悲しい(^^)

やっぱり何かに全力で打ち込んで、頑張っている人の姿って素敵ですよね!

2)西遊記

中国の物語を原作とした香取慎吾さんの主演のドラマで、映画化もされてます!
もう何回も見すぎて、セリフを聞けば映像が浮かんで、作業のお供に ドラマリスニングしてます

激しいアクションもかっこいい!正義が勝つストーリーも好きポイントの1つです!特に好きなのは、悪事を働いた妖怪を成敗するシーンで、孫悟空が全力で放つ、核心をついた言葉です。

数行の紹介では説明しきれん、言葉の深さなので今日は割愛しますが、
初心?を思い出させてくれるんですよね〜

勇気、感謝、思いやり、仲間、家族 の大切さについてとか、
青臭い言葉でも、心にどストレートに

ズドン!!って!!

すんなり入ってくるんです!

ピュアなメッセージがぎゅっと詰まったストーリーがとっても好きです

3)自己表現

歌を歌ったり、踊ったりが大好きで、
大学で叶えたい目標の1つは、

別府で路上ライブをすること
お芝居やミュージカルに挑戦すること  です!

初めて大勢の人の前で、歌った曲は、平原綾香さんのJupyter。
思い出の曲です!
場所は高校2年の夏に参加した”日本の次世代リーダー養成塾”の前夜祭でした。約200人を前にし、ど緊張で、声 裏返りまくった私。(笑)

画像2

でも、暖かく見守ってくれる塾生の声援と、粋な演出のおかげで、

こう思えたんです!

「自分、今、新たな扉開いたかも。今の自分好きかも!」

そんな瞬間を誰かにも味わって欲しいな、誰かの心の扉を開きたいな!
っていう気持ちは、常に心の中にある気がします!!

高校の文化祭で、部活の子と一緒にももいろクローバーZの”行くぜ怪盗少女”を踊った時の歓声も最高でした!

歌ったり、踊ったり、それこそスポーツをしたり、
自分を表現すること、誰かの自己表現を見ることを純粋に楽しんでます

長くなりましたが、ということで!
以上、私の好きなことでしたー!

書いてるとあっという間  そろそろお時間ですね〜。

画像3

最後にやぎちゃんの投稿の エモいSky ”エモスカ”に便乗して
地元の夕焼けを載せてみました(笑)

ぜひ やぎちゃん&まほのnoteもぜひぜひご覧ください!


WANTTOのメンバーとして、
ホントに暖かく迎えてくださった、この素敵なご縁を大切にして、
これからWANTTOメンバーの一人として、
みなさんに素敵な出会いを届けられたらな!と思っています

そしてきっと、まほ&やぎちゃんとの出会いもきっと何かの巡り合わせ!
魅力のつまった2人と一緒に成長していけることが嬉しいです
これからがんばろーね  えいえいおー!💪💪💪


ということで 今回の担当は、こっちゃんこと 井上琴乃でしたー!

みなさんにとって今日1日が、素敵でありますように!
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?