見出し画像

進んでるから大丈夫

少し遅くなってしまいましたが....
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおめでとうございます!

今年初noteは、わたし、てんきが担当します☀️🌱
今回のテーマは...

『今年の抱負』

ということで去年一年を振り返った上で考えてみました...!
私の今年の抱負はずばり...!!

『焦らないで自分のペースで進み続ける!』

ということです。

・・・

ありきたりぃ!!笑笑

分かってます笑

まぁでも、これは一年生の時からぐるぐると頭の中にはあったことだけど特に抱負や目標として設定したことがなかったこと。
でもまた最近になって考え出してしまって
周りを気にしたり、比べたりして焦ってる自分がいることに気づいて。

あ、なんか違うなぁって思ったんです。

私たちの代は3年生になります。
就職活動をする人はし始めます。
休学する人は休学します。
勉強を頑張るひとは頑張ります。
新しいこと始める人は始めます。

みんなそれぞれ自分のペースで
自分の道を進んでいくからみんな違って当たり前!

当たり前のことだし、APUに入ってからずっと思ってたことだけど
たまに周りの人と比べてしまって、あ〜〜私ちゃんとできてるかな?
大丈夫かな?これでいいのかな?って不安になっちゃう。

焦るのもいいけど、焦ってもどうしようもないしね〜
だったら焦ってる時間すらも楽しもうよ

何になるか、最終的なのゴールも大切かもしれないけど、私はそこまでいく道のりがもっともっと大切かなって😌

だから、今年はより一層
近道しようとしないで、焦らず自分のペースで進み続ける
っていうことを大事にしたいです!

生活する中で、あ、わたし今焦ってるなって気付いた時はこのノートを思い出します😊
比べなくても、進んでるから、大丈夫って。

みなさんの今年の抱負はなんですか?
ひとつ決めておくとこれからの一年間、何かあった時に決断する軸になってくれます!
ゆっくり時間をとって考えてみてはいかがですか?

かたーい話になっちゃいましたが
ここまで読んでくれてありがとう!

今年一年も皆さんにとって幸せで素敵な
一年になりますように😌

WANTTO てんき

次はアンドリューさんです!!
お楽しみに😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?