見出し画像

2020みんなおつかれ!~APU1回生 まほことコンビより愛をこめて🥰~

こんにちは!WANTTOです!
みなさまいかがお過ごしでしょうか??2020年も残り1ヶ月…!
そこでなんと、今月のWANTTOnoteは特大号です!

12/11 まほ・こっちゃん
12/15 てんき・ヒロト
12/21 Andrew・ゆうだい
12/31 なつほ・やぎちゃん
がお送りします!!!!
テーマは『今年もありがとうございましたあ!今年をアイウエオ作文で振り返る。』です!全メンバーがWANTTOを頭文字にこの1年間をスピーディーに、爆速で振り返ります!お楽しみに😚

ということで今回は1回生コンビのまほこっちゃんが担当します!!!

普段LINEなどで話すテンションが所々出ておりますが、そこも含めお楽しみ下さい!!笑


皆さんこんにちは!!ことのです〜まほです〜!

まほ:気が付けば2020年も終盤ですね、、まさに光陰矢の如しだぁ。

ことの:いや〜ほんとに早い。なんか、、、もう怖いもんね。笑

まほ:ほんとに信じられんという感じですけども、こっちゃんの2020年どうでしたか??たくさん活動してたイメージあるな~。気になるきになるぅっ!

ことの:何回も言うけど、本当にびゅビュン!!!!って感じの1年だったな。笑 入学してから、WANTTO入って、いろんな活動に飛び込んでみたりなんかしてみて〜。一言じゃまとめれんけど、いろんな素敵な人と出会えた濃い1年だったかな!

まほ:いや、いいね素敵。充実だね。

今年は新型コロナの影響で、想像してた年とは大きく違うものになったなぁ。大切な行事とか、大切な大会とか、キャンパスライフとか多くの機会がなくなって悔しい思いをした人も多いとは思う。そんな中でもたくさんの繋がりをつくれたっていうのはいいよね!

ことの:いや、間違いない。。。

まほ:結果論だけど、個人的には一番楽しい1年だった。オンラインで焦ってたけど、その分たくさん友達作って、それこそイベントやったり参加したりして、WANTTOやGASSの一員としても活動できたしなぁ。自分を見つめ直す機会自分を表現する機会もあったり、高校生の時とは違う環境や多くのコミュニティに身を置けたりして新鮮な一年だった!多様な人がいるっていうことを実感して繋がりが物凄く大切だってことに気づいたし、素敵な出会いもあって非常に良かったね~~。

ことの:確かにね〜いやまほちゃん、まだ実家にいた完全オンラインの春セメ期間のときから 自分磨きというかさ、本読んだり、イベント参加したり、積極的に先輩とか同級生にアポとってZOOMしたりさ!できることの中で、けっこうアクティブに動いてたイメージあるな。

まほ:素直にうれしい(笑)こっちゃんとは入学してからずっと関わりが深いから、今でもたくさん刺激受けてるよん!こっちゃんもばりアクティブ人間やけど、春セメの時に力入れてたこととかって覚えてる??

ことの:うんうん 授業が全部オンラインって決まって正直 焦りしかなかったから、とりあえずイベントとか参加しまくってたかな。オンライン フッ軽みたいな!そこから芋づる式でいろんな事が起こっていった感じがする!オンラインでも友達できることが分かったし、オフラインじゃ出会わなかったであろう遠い距離にいる人と深めのお話しができたりとか、全然無駄な時間じゃなかったと思ってる!直接会えたときの嬉しさ倍倍倍増だしね(笑)

まほ:芋づる式凄いわかるうぅぅ!!それも何か行動しようと努力した立派な成果だよね。確かに、オンラインだったからこそ出会えた人もたくさんいるし、今後そういう繋がり大事にしていけたらいいよね。

会えない会えない会いたい!!が募っていく気持ちね笑 会えた時の感動がまたいいよね( ´∀` )

ことの:なんかそういう歌あったよね笑 ていうか、自分たちのはじめましてっていつだっけ?

まほ:あれよあれ。あれですよ。え??合ってるよね??私のイベントに来てくれたんじゃなかたけ?????

ことの:ああぁぁぁそれだ!!まほが発案してくれた”爆発会”だっけ?みんなの目標聞いてモチベあげてこ〜👏のイベントだ!!

まほ:そそそ!!あれにこっちゃんが参加してくれて、終わった後に「今度話しませんか?個人的に話してみたい!」(原文ママ)ってLINEくれて!(爆笑)いや~嬉しかったなあ。

~初期LINE振り返り爆笑中~

ことの:いや、距離感遠いし、恥ずかしっ!!(爆笑)そんなときもあったね〜〜

まほ:ほんとに笑 今見るとめっちゃ面白い笑

ことの:それから もちきち で仲良くなった感じよね〜

(説明しよう!もちきちとは、モチベーションキープチームの略である。一週間で達成したい目標設定をして、ミーティング内で達成度を共有するまさにもちきちである。私たちはその初期メンバーであーる。)

まほ:そうだね。もちきちはそれこそ こっちゃん発案なんだよね。皆知ってる!?めっちゃ大きなコミュニティになったよね、ありがたいなぁ。

ことの:みんなでHandsCrap踊ってたりしてたよね(笑) 別府来て、もちきちで出来た友達同士で集まってご飯作ってるところとか見てさ、なんかけっこう感動というか 心にじんわりくるものがあったな。TAさんとか参加してくれた人とかNPSさんにこの場を借りて感謝を述べます🥰

まほ:HandsCrap懐かしぃぃ~~( ´∀` )本当にありがとうだね。確かに!もちきち繋がりで仲がいいパターンって多いよなあ。素敵。

んで、もちきちのミーティングの中でこっちゃんがWANTTOの面接を受けたこと初めて聞いて驚き笑 私その翌日に面接だったから!笑

ことの:そうだったの?!知らんかった(笑)

まほ:そうなのよ実は!それでそのあと2人とも無事合格して今こうやってWANTTOのメンバーとして共に活動してるっていう感じだねええ。

ことの:まさに、縁だねぇぇぇ

まほ:ほんまに、感慨深い。

ことの:まほと私の初々しい出会いを振り返ったところで、そろそろ あいうえお作文 いきますか!

まほ:忘れかけてた!!(笑)WANTTO作文ね!やっと本題ですよ~~どっちからいきますか???

ことの:I go first (笑) ← 最近使いがち笑

まほ:授業でよく聞くやつやん(笑) いや~先攻行かれるの厳しいな。このクオリティで締めはきついっすわ(笑)

ことの:逆に楽しみになるやん、そんな事言われたら。笑 んじゃ、お先にどぞ!

まほ:行かせて頂きやす。。。


W: わが身を振り返り
A: 新たな経験を通して学んだ
N: 濃厚な1年!!!
T: ちょっとそろそろ誰か
T: とりあえず一緒に
O: 音楽しよう?


ことの:おーーー(笑)まほちゃんはやっぱり音楽に帰ってくるのね!さすが音楽を愛し、音楽に愛された女。。。

まほ:ありがとうその愛称好き。私がWANTTOに入って最初に書いたnoteを読んで頂ければ分かります。大事なのは下3行(笑)……それは言い過ぎた。非常に有意義な1年でしたよ。 よし!こっちゃん、You go next.

ことの:Okaaaayy

W: World(世界)がぐっと広がった
A: あたりまえの大切さに気付かされた1年。
N: なさねばならぬ 何事も〜
T: たくさんの人と出会えた喜びでいっぱいであります。
T: とてつもなく、今これを叫びたい気分。
O: お父さんお母さんありがと〜〜〜〜!!


まほ:いや急に家族!!笑

ことの:やっぱね、全ては父上と母上のおかげですからね。感謝  とか言ってみる笑

まほ:いや間違いない笑 その通りだね。色々詰まってるなぁ。

ことの:ちゃんと締まってるのか心配ではありますが、笑

まほ:いーじゃんいーじゃん笑 素敵だあよお(´∀`*)

ことの:そうだねぇ 楽しかったねん〜(^^)♪ 

まほ:2020振り返るいいきっかけやったね~たのしかったああああ!!!

ことの:思い出振り返るのいいっすね。笑 2021年もよろしくお願いいたします〜〜!

まほ:お願いいたします~~~!!


ってことで、今回のnoteはこのへんで!皆さんの2020年はいかがでしたか?友達と振り返ってみるとまた面白いかも知れませんね💫

次回は12月15日(火)!WANTTO2回生コンビのヒロトさん&てんきさんのnote特大号です!もうすぐじゃないですか!楽しみ~~~

お見逃しなく!

ここまで読んで下さった皆さん、本当にありがとうございました!これから冬本番!お体にはくれぐれもお気をつけて🙇🏻‍♀️


Instagram⇩
WANTTO:2020wtt.apu
まほ:ma_46skr
こっちゃん:koto.koto_ko




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?