見出し画像

今年はルートみたいな年だった。

"WANTTO note"とは 「2018年5月に立命館アジア太平洋大学(通称:APU)の1回生のみで結成された人の "夢" や "キャリア" をサポートする学生組織 "WANTTO"」 のメンバー1人ひとりが周回制で記事を担当している、APU生ならではの様々なリアルを映したnoteです。

皆さんおはこんばんにちわ! 4回生のアンドリューです! 皆さんも薄々意識してらっしゃるかと思いますが、今年も残すところ1ヶ月を切ってしまっているわけであります。なんとまぁびっくりですよね。今月は数名のWANTTOメンバーが今年一年がどんな年だったかを振り返ってくれるみたいですので楽しみにしてくださいね!

そんでもってトップバッターは私アンドリューというわけです。

スクリーンショット 2021-12-03 21.17.43

あ、これ僕です。飛べねぇドリュはただのドリュということで飛んでみました。



画像2

うん、そんな飛んでないですね。


「捉え方次第!」「見方次第!」っていうことを僕は言いたいのです!!

今年は就活に追われながら、なんとか自分の進路を決めて、チューリップが咲き、人のために尽くして、でもその行動が空回りして、セミが死に、自分って何なんだよ、なんのためにこんなに頑張ってきたんだよ、って自分を責めまくって、でもそんな闇の中で寄り添ってくれる大切な人が居て自分はそんな人たちに何ができているだろう。この先そんな人たちとすぐ会えなくなるのに自分は生きていけるんだろうか。そんなことを思い考えながらジングルベルです。


第一章:予祝って半端ねぇ。君には身につけようとも身につけられない才能がある


少し、カッコよく章毎に分けて書いてみます。不器用ながらもカッコつけたい。そう思って眉毛をちょこっといじってみたら微出血。そんな男でも就活はやり切りました。

ちょっと、このnoteを読んで欲しいです。そうすることでこれから書く僕の文章がアリの身長分くらい面白くなるんじゃないかなって思うんです。

(蟻なめんなよっ)

これ約1年前に投稿した記事なんですけど、就活で悩む僕の姿がつらつらと書かれているんですよね。そんでそんで、この文章の最後の文。


「就活を終えた自分へ、よくぞ今の第一志望に合格したね!おめでとう!

今こうやってカタカタしてるAndrewは2日後に控える試験にめちゃくちゃ緊張しているけど君は見事にやってのけるよ。過去の自分に拍手してあげてほしい。

君が最終選考で宣言した様に人々にポジティブを与える、見つけられる人間に

なれる様に毎日の生活をエンターテイメント要素を盛り込んで生活してください。」


これ、予祝してるんですよ。そしてそして、結果的に第一志望に合格して、月一の内定者研修を受けているっていう日々を過ごしてるんですよね。


これ、やばない!?!?!?!?!?!? まだ確定するかもわかんない未来のことについて先に「合格しました〜〜」って書いちゃってるんですよ??落ちた時これどうすんの!?!?www   

って周りは言ってました。でも言わせてたし、もし落ちてもこの投稿を消そうとは一ミリも思いませんでした。大学受験も同じことやったんですよね。

ここで改めて!

予祝ってすげぇぇんだぜ?? 

本当に本当に!是非皆さんにもやって欲しいです。なんとかなるもんかも知れません。


って、今までの人生割とうまいこといってたからこんな事言えたのかなぁって思う考えを持ち始めたのが今年の9,10月でした。


第二章:だから僕はお守りを買った。

個人的な理由で、自責が半端ない時期を迎えることになるわけです。それが今年の9月でした。今まで人のため人の為、それを軸にして生きてきたのに、その軸を自分が本気で否定してしまう。そんな体験をしたのです。人生で初めてこんなにも日々を生きることが苦しいか、ご飯も食べられない。まともに寝られない。お腹は常に崩すし、人にも会いたくない、誰にも話せない。ご先祖様だけしか頼り甲斐がない。そんな状態まで陥りました。今もずっと首からお守りを下げています。そうでもしないと落ち着かない、今でもまだ少し明日が怖くなる時があります。

画像3

でも、今はこれわかると思うんですけど、立派にリバウンドしてます。

デブです。はいデブです。ピース(オーバーオール可愛い)

ご飯も食べれる様になって、寝られる様になって、そんなのになれたのは

家族、友達、大切な人、仲間、同期、のおかげでした。

会いたい人に会いにいく

食べたいものを食べる

それで良い。余計なことは考えなくていいんです。

・生きていれば十分えらい(母)

・あんたは、真面目すぎるんよ、変なのしょいすぎよ(祖母)

・ドリュ、お前は、ずっと友達よ(酔い潰れた歌のお兄さん)

・何、悩んどんの、俺らがおるやん(左利きのハンドボーラー)

・いつでもウチ来ていいけんね、電話繋ぐだけでもいいけんね(ピエトロDJ)

・俺が周りから何言われようが、お前とは一生付き合うよ(イケイケサーファー)

・ネガティブなん自分だけやで?(スタバひまわり兄さん)

・離れるわけないじゃないですか、なめないでください(愛の栄養士)

その他にもたっっっっっっっっっっっっっくさんの人から支えになる言葉を

これまたたっっっっっっっっっっっっっっくさん頂きました。

少しずつ、少しずつ、歩めていけてる気がします。自分って部屋は汚いけど、

すんごい「繊細」ってことにも気が付きました。

だから、だからというか、僕に関わってくれる人には「素」で向き合いたい。

大切にしたい。笑顔にしたい。楽しませたい。でも時にはちゃんと人に甘える

食べたいものを食べる。唐揚げは美味しい、春巻きも美味しい、チーズケーキも美味しい、太るけどその分歩けばいい。ゆっくりでいいんです。


ちょっと就活の話に戻りまして、採用責任者の方に言われた言葉に

「君には身に付けようとしても身につけられない不思議な力がある。」

っていうのがあるんですけど、大変ありがたいですが、これが「何」なのかは自分でもわかってないんですよね。でもこれがなんなのかを探すためにもこれからいろんな人と関わっって少しでも多くの人をハッピーにしたいなって思います。

苦しい時もあるけど、その後には笑ってます。同じ空間にいる人をそんなふうに言わせられる様に頑張っていきます。だから僕の今年は√みたいな一年です。


来年は比例グラフみたいな一年になりました。・・・・(数学の評価は2でした)


あっ WANTTOのメンバーみんなが俺はだいすきです



あ、夢合宿企画中だよっ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?