見出し画像

平均

 こんにちは、新米代表かおりです。
桜があちこちで咲き始めて気持ち良いですね~
ま、自分は花粉症なのでもっぱら移動中に車内から楽しんでいますが。

 春といえば、「別れと出会いの季節」ですよね。
先日、新しいコミュニティーに参加させてもらって意識がめちゃくちゃ高い方々とご縁を頂いております。
ありがたいにも程があります。

耳にされたことがあるかもしれませんが、
「あなたの身近な人5人を思い浮かべたら、あなたは大体その5人の中で平均になる」
という話。
「収入」「資産」「状態」「仕事」などなどがその要素だったと思います。

どうです?
思い浮かべてみたら、そんな気がしません?
尊敬すべき先輩方、先駆者、そして勉強を始めた後輩、辛い生活をしている妹・・

 周りの人たちから受ける影響って大きいんですよね。
我々は見るもの聞くもの触れるもの、すべてから影響を受けているそうです。
気付いたら身近な人の口癖が移っているなんてこと、ありませんか?
すごいですよね、伝染するんですからね~
だったら、「良いもの、美味しいもの、志の高い人、稼いでいる人・・」の近くにいられるように心がけるのって大切だなと思います。

 とはいえ、私には「辛い生活をしている妹」が実在しますが、彼女から離れようだなんて思いません。
彼女の存在こそが私の原動力ですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?