見出し画像

I hope...

こんにちは
新米代表のかおりです。

 ここ最近取り組んでいるクラウドファンディングプロジェクトですが、
5月開始に向けて鋭意進めております。
初めてのことなので、分からないことや戸惑うこともたくさんあるし、なんせ不手際も多いです(汗)

 現在やり取りさせていただいているのは中国のメーカーさんですが、コンタクトを取り始めた当初は普通にメールで英文で連絡をとっていました。
 TOEIC600点の私にはなかなかハードルが高く、一通のメールを書くのにも結構時間がかかっていました。
 メール着信音が鳴ると憂鬱になるほど・・

 そんな折、クラファンの先生から「中国の人と連絡を取るならWeChatを使ってください」と言われて、疎い私は「え!?」という感じでしたが、ど〜にか先方とWeChatで繋がることに成功しました。

 翻訳機能付きのチャットアプリWeChatは慣れたらめちゃくちゃ便利です。
こないだもコンビニで印刷したり、郵便局で発送手続きしたりとアワアワ動いているさなか、メーカーの担当者の方からチャットが来ていて、
「そうだ!」と目の前の桜を撮影して「日本は桜の季節です〜」と送ったら喜んでくれました。

 おかげさまで、
本当におかげさまで、先日その担当者の方から「I hope to build a long term relationship with you.」と言っていただけました。

嬉しい〜〜(涙)

絶対プロジェクト成功させる〜〜!
と、思った瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?