見出し画像

社長(代表)が誕生しました

 ご報告が遅くなりました。
紆余曲折があったものの、先週 2/1 付けで会社登記が通りました。

社長(代表)です。

 前回の記事は読者を煽るような形で締めてしまいましたが、
「合同会社」を立ち上げました。

株式会社にするか、合同会社にするか。
1月1週目には周囲の方にアンケートまで取らせてもらいました。
すでに良い思い出です・・(笑)

 なぜ合同会社に落ち着いたのか?
会社経営をされている皆様のご意見によると、

・呼称が「社長」か「代表」か
・日本国内では「株式会社」という法人格には一定の信頼感がある

この2つがポイントでした。
「まぁ(どっちでも)変わらないよ」とのこと。

 「株式会社」で立ち上げるには1ヶ月強は確実に必要でしたが、
「合同会社」なら1週間とちょっとで準備できました。
早い人ならもっと短期間で大丈夫だと思います。

 ともあれ、新米代表かおりをこれからもぜひ見守ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?