見出し画像

google mapsに悪態をつく女

 こんにちは
新米代表のかおりです。

 先日、コロナ対策をして新宿でセミナーを受講してきました。
非常に熱心な講師、志の高い仲間、なんとも素晴らしい一日だったのですが・・

時間が押しにおして、気付けば帰りの新幹線の時間が迫っている!
という事態でした。
講師による締めのお話が始まったところで泣く泣く会場をあとにし、ダッシュでまずは新宿駅に向かいました。

 会場を出る際に事務局の方に新宿駅への行き方を聞いたのですが、全然おっしゃっている説明がわからず「とにかく外に出てみよう!」と飛び出しました。
まぁ、案の定・・迷いまして。

「こんな時こそgoogle mapだ!」と、先日主人に教えてもらったばかりのgoogle mapsのアプリを開き、「新宿駅」と入れてみました。

 検索結果ですけどね、すごく遠かったんですよね。
新宿駅が。
いくら私がバカで方向音痴だからって騙されないぞっていうレベルだったので、主人にLINEで聞いてみると「あ、それ西口に向かってるよ。なんでだろうね?」
「だからgoogle mapは信じられないんだよっ!!」と罵ってしまいました。

そんなことより、どうしよう道がわからない・・
と、適当に左折してみましたら・・

無事に東口に到着しました。

 荒れる呼吸と滝のような汗で恥ずかしかったです。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?