見出し画像

いよいよ会社設立準備が始まった

 今年に入って、満を持して「さぁプライベートカンパニー設立の準備を始めようか!」と、始動した我が家。
今月中旬には夫婦揃ってプチパニックのような状態でした。

そもそも「もっと早く準備を始めればよかったんじゃないの」と思われるかもしれません。
実は会社設立に関しては、お金のソムリエ推奨の起業支援サービスを利用し、設立準備をシュミレーションさせてもらっていたのです。
そこで主人はやり方を大体把握できたようだったので、私も安心していました。

主人としては大目に見積もって12月中旬か下旬から準備を始めようと思っていたそうですが、彼はその頃2度も風邪をひいてしまいまして。
準備開始が1月にずれ込んだんです。

私はそんな事情を一切知らず・・・まぁあっけらかんとしていました。
なんて他人任せなんでしょう。

 準備を始めて早々に問題が起こりました。
主人がぽつり、
「ねぇ、合同会社にする?株式会社にする?」
と、言い出したのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?