見出し画像

バリ島攻略法【アヤナリゾート&スパ バリ】AYANA Resort and Spa Bali

最後の2日間はアヤナリゾート&スパで過ごしました。

部屋は「デラックス オーシャンビュールーム」でしたが、部屋からの眺めはこんな感じです↓

画像1

オーシャンがちょっと遠いかな?笑

ホテルに到着するとスタッフのかたがドラを鳴らしてお出迎えしてくれました。

画像2

巨大なアトラクションのような施設内には
「ザ ヴィラズ アット アヤナ リゾート バリ」
The Villas at AYANA Resort BALI

「アヤナ リゾート&スパ バリ」
AYANA Resort and Spa BALI


「リンバ ジンバラン バリ by アヤナ」
RIMBA Jimbaran BALI by AYANA

という3つのホテルがあります。

その中でも「ヴィラ」が一番お高いそうです。

施設内には10分おきにシャトルバスが走っており、自由に行き来できました。

レストランやショッピングセンターもたくさん入っており、朝食は3つのホテルのレストランの中から好きな所を選べます。


AYANA Hotel」のアプリをいれておくと便利です。

アプリでレストランの予約もできるし、行きたいところまでは独自マップのナビが使いやすいです。
(シャトルバスが今どこを走っているかも分かります)


____________________


アヤナリゾート内は日本と同じくらいの物価なので、自由に使えるお金が30〜40万円あれば楽しめると思います。
(僕らは自由に使えるお金がそんなになかったので、「これはいくらかな?」といちいち換金アプリで計算していたので、そんなに楽しめなかったのです)

例えば、街中で200円で食べられるナシゴレンも1,000円くらいします。
(さらに税金10%+サービス料11%=21%がプラスされます)

味も見た目も一緒です。

アヤナのプールバーで食べたピザとナシゴレン。カクテルも入れて約5,000円。↓

画像3


レンボンガン島のカフェで食べたピザとナシゴレン。ビールも入れて約1,500円。↓

画像4


____________________


一番楽しみにしていたロックバーです。

画像5

写真の丸い席は「ヴィラ」に泊まっている人の優先席ですので座れません。

16:00オープンで、18:00のサンセットまでは日射しが暑すぎてみんな黒い日傘をさしています。


「ロックバー」に並ばず入る方法

このロックバーの下には、「オーシャンビーチプール」があります。

画像6

そこで16:00頃まで過ごして、そこから直接ロックバーに行けば並ばずに入れました。
(そこではドレスコードチェックもなく、海パン&サンダルでOKでした)

ただし、日が沈むまでは暑さに耐えねばなりません。笑

夕日までは暇すぎてYouTubeを見ていました笑↓

画像7

ロックバーから眺める夕日は「それなりに綺麗」でした。よ


次の日に「キシック シーフードバー&グリル」という店の、桟橋でディナーを食べましたが、正直そこから眺める夕日の方が太陽に近くて素敵でした。よ

画像8

____________________


アヤナでは施設から一歩も出ずに、海やプールやスパやレストランやバーを楽しめます。

贅沢な旅をしたい人にはオススメです。
(個人的にはクタの町のほうが好きでした♡)

画像9


これも個人的な感想ですが、アヤナには日本人も多いので、日常を忘れたくてバリ島まで来ているのに日本語を聞くと興ざめしてしまいます。


ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 副業やフリーランスの【MENTA】やってます▶︎https://menta.work/plan/1546 【YouTube】▶︎https://www.youtube.com/channel/UCgE9cCUI1B72Hc3pirWOPiA