見出し画像

今年も素敵なコーデが盛りだくさん!2020年WEAR投稿企画総まとめ✨

こんにちは!WEAR運営局です。

2020年は大きな変化の年でしたが、そんな中でも、WEARではファッションを愛する皆さんに、たくさんの素敵な投稿をしていただきました。
今回は、今年の投稿企画を振り返ってみたいと思います!

#冬アウター着回しチャレンジ【WEARセンバツ】

画像1

1月に開催されたセンバツのテーマは、アウターの着回し⛄
ファッション好きの腕が鳴ったのではないでしょうか💪コーディネートのポイントを詳しく解説してくれている投稿が目立ちました!
そしてふきはるさん、RIKAさん、Gさんと、3名のWEARISTAが誕生しています🏅

▼ピックアックコーディネートはこちら

【#冬アウター着回しチャレンジ】WOMEN結果発表
【#冬アウター着回しチャレンジ】MEN結果発表
【#冬アウター着回しチャレンジ】KIDS結果発表


#ブラウン色に染まれ【WEARセンバツ】

画像2

バレンタインで浮き足立つ2月のセンバツテーマは「ブラウン」🍫
WEARがこっくりとしたブラウンのグラデーションに染まりました✨
誕生したWEARISTAは、RIHOさんとyutakaさんのおふたりです🥇

▼ピックアックコーディネートはこちら

【#ブラウン色に染まれ】WOMEN結果発表
【#ブラウン色に染まれ】MEN結果発表
【#ブラウン色に染まれ】KIDS結果発表


#パステル映える春【WEARセンバツ】

画像7

春めいてきた3月にぴったりのセンバツテーマは、パステルカラー🌸今年のトレンドでもある淡い色のコーディネートで、春らしい雰囲気に包まれました。
Ryuさん、Kumika☆さん、えだ( ¨̮ )さんの3名をWEARISTAを認定させていただいています🥉

▼ピックアックコーディネートはこちら

【#パステル映える春】WOMEN結果発表
【#パステル映える春】MEN結果発表
【#パステル映える春】KIDS結果発表


#おうちファッション【WEARセンバツ】

画像8

本格的な外出自粛期間となった4月、家でのファッション時間を楽しむ企画を開催しました🏠「#部屋撮り」「#ルームウェア 」などをタグ付けしたリラックススタイルを、数多く投稿していただきました🐰

▼ピックアックコーディネートはこちら

【#おうちファッション】WOMEN結果発表
【#おうちファッション】MEN結果発表
【#おうちファッション】KIDS結果発表


#シャツ好き集まれ【WEARセンバツ】

画像3

爽やかな気候の6~7月に開催されたのは、シャツ好きに嬉しいセンバツ👚トレンドのシアーシャツや"たすき掛け"など、こなれ感たっぷりに着こなした上級者コーディネートで盛り上がりました!
そしてなんと、風早ゆうたさん、macky☺︎さん、hana*さん、あべじゅんやさん、がーさん、計5名のWEARISTAが誕生しています👏

▼企画レポートはこちら


#浴衣祭り

お祭りが軒並み中止となった今年の夏。そんな中でも夏の風物詩をみんなで楽しめるよう、「浴衣」をテーマにした投稿企画を8月に開催しました🎐艶やかな浴衣姿で彩り豊かなWEARとなり、"お祭り"を満喫してくれた皆さんのお声もとっても嬉しい企画となりました😊💖

▼企画レポートはこちら


#ラブアンドピース2020

画像9

ここ数年、お馴染みとなっているhaco!さんとのコラボチャリティー投稿企画を今年も開催しました!1投稿につき10円がWEARから寄付されるこちらのキャンペーン、なんと7,941枚もの投稿をいただき、79,410円を寄付させていただきました🍀
※寄付金は支援を必要とする世界中のこどもたちのために役立てられます。


#秋のマイ旬スタイル【WEARセンバツ】

画像5

ファッション熱が最高潮に高まる、秋のセンバツ🍁
トレンドアイテムを取り入れたスタイルから個性光るコーデまで、皆さんそれぞれのこだわりを感じるバリエーション豊かな秋コーデが豊作🍎でした✨
WEARISTAに選ばれたのは、おしゃれキッズのyo_yoさんです🏆

▼ピックアックコーディネートはこちら

【#秋のマイ旬スタイル】WOMEN結果発表
【#秋のマイ旬スタイル】MEN結果発表
【#秋のマイ旬スタイル】KIDS結果発表


#wearhalloween2020

今年も開催しました!ハロウィン企画👻
こちらもリアルイベントの少ない中、カラーを意識したりちょっとした小物を普段のコーディネートにプラスしたりして、気軽にハロウィンを楽しむ姿が多い印象でした🎃🍭


#レザーLOVEスナップ

いよいよ冷え込んできた11月、今年注目の"レザー"をテーマにした投稿企画を開催しました!ハードでかっこいい印象だけでなく、レザーへの「愛」をとっても感じる企画となりました🥰

▼企画レポートはこちら


#年末WEAR感謝祭【WEARセンバツ】

画像6

そしてこの12月に開催された「#年末WEAR感謝祭」🌟2020年の集大成(!?)としての、お気に入り冬コーデをたくさん投稿していただきました🤗🧣
ピックアップコーディネートの発表は2020年12月31日(木)
ぜひWEAR公式アカウントをチェックしてみてくださいね🙌

他にもTik TokさんとのコラボレーションやWEARに欠かせないショップスタッフさん特集月間といった企画、ピックアップタグの復活や類似アイテム検索機能のリリースなど、多方面で様々な取り組みを行った1年でした。

そして2020年WEARの締めくくりとして、こちらの記事もぜひ💃✨


今年5月に開設し、もうすぐ8ヶ月となるWEAR公式note。
いつもご覧いただきありがとうございます。
今後もファッションを愛する皆さんに楽しんでいただけるような記事を投稿していきますので、2021年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします🙏✨

よいお年をお迎えください😊🎍


---------------------------------------
WEARのダウンロードはこちらから
---------------------------------------

アプリダウンロード画像