見出し画像

【WEARISTA Profile】vol.2:Mr.SZK

WEARで輝く存在、WEARISTA。
ふだんの投稿から、すこし角度をずらして
"横顔"(Profile)を見せていただくインタビューを行いました。
魅力あふれるコーディネートのみなもとを、一緒にのぞいてみましょう。

グループ 113

ファッションのこと、WEARのこと

Q.服を好きになったきっかけは?
- 大学生のときに、周りの人たちがどんどんおしゃれになっていったので「自分ももっと気をつけなきゃな…」と思い始めたのがきっかけです。

Q. 最近のお気に入りブランドは?
- 色々なインフルエンサーとコラボをしている「INTER FACTORY(インターファクトリー)」です。いわゆるハイブランドほど感度が高すぎず、ちょうどマスに落ちてきているリアルな"今"のデザインだと思います。影響力のある人がそのときの感性でアイテムを作っているので、すごく勉強になりますね。

Q.思い入れのあるファッションアイテムは?
- 「Dr.Martens(ドクターマーチン)」の3ホールです。WEARを始めた頃は革靴を履いたことがなかったんですが、当時流行っていたのをきっかけに買ってみたら、コーディネートの幅が一気に広がったんです。とても印象的で、思い入れのある一足です。

画像6

Q.WEARを始めた理由を教えてください!
- 自分のコーディネート管理のために始めました。最初は服のことがあまりわからなかったので、一週間に何コーデも考えるのはハードルが高くて。記録したのを確認して「明日はこれ着よう」と決めるのに使っていました。

Q.思い出のWEAR投稿は?
- すごく前の投稿なんですけど…はじめはあまり画質のよくないスマホで撮影していたんですが、スマホを新しくして撮った写真がめちゃくちゃきれいだったことに感動して。画像としてのクオリティの大事さに気づいた思い出の1枚です。
投稿への反応が多くなったというのもありますけど、自分の意識として、モチベーションが上がって「いい投稿をしたい」と思うようになりましたね。

画像1

コーディネート詳細をみる>

Q. Mr.SZKさんのファッションアイコンは?
- ベタかもしれませんが…菅田将暉さんです。コーディネートの幅がすごく広いのと、何でも着こなしてしまうところを尊敬しています。僕も"インフルエンス"されて(笑)、着用されているアイテムをよく買ったりしています。

Q. 今気になっているWEARユーザーさんは?
- すけさんは好みが似てるな~と感じていて、気になってます!
あと、逆に自分とは全然違うqsssyくんですね。自分では思いつかないようなアイテムのチョイスや上手な色合わせで、よく参考にしています。

Q. Mr.SZKさんにとって、ファッションはどんな存在?
- 日々のモチベーションをうまく調整してくれるものだと思ってます。
好きな服を着て気分を上げるというのはもちろんですが、しばらく着ていなかった服や挑戦したことのなかったタイプの服をあえて着ることで、服への情熱が燃える感覚を楽しんだり。WEARで客観的に自分の投稿をチェックして、マンネリ化しないように工夫していますよ!

投稿のコツ、教えてください!

Q. 撮影方法は?
今は一眼レフを使ってます。リモートのスイッチで自撮りもしますが、最近はよくWEARユーザーのこーせ☑くんと一緒に撮影に行って、撮り合いをしてます!
ロケーションは、背景を自然にぼかしやすくコーデが映えるような場所を選ぶようにしています。一度の撮影でなるべくたくさん撮りたいので、色々試して、間違いなくいい写真が撮れる決まった場所に行きますね。

Q. 撮影するタイミングは? 
週1くらいで、朝11時に集合して夕方日が落ちるまで撮影します。最近は二人とも起きられなくて、お昼過ぎの集合になりがちですけど(笑)
撮影後、一緒にごはんを食べながら画像の編集までやって、解散するのがいつもの流れです。

グループ 115

Q. 投稿で意識していることは?
- 自分自身の見せ方よりも、「洋服の見えやすさ」を大事にしています。例えばオーバーサイズの服だったら片手をあげて身幅を見せたりとか…動きを出すのがポイントです。あとは、参考にしてもらえそうな配色のコーディネートを積極的に投稿していますね。

好きなもの、いろいろ

Q. 好きな食べ物は?
- お寿司、カレー、焼肉とか、子供が好きそうなものは大体好き(笑)

Q. 好きな活動は?
- 小学生のときから「ブラックバス釣り」に夢中!その日の魚の気分に合わせて、こちらの手段を調整していくゲーム性が楽しいです。

釣り3

Q. 好きな場所は?
- 川沿いの公園や堤防。ベンチに座って水の音を聴いているだけで、リラックスできます。

Q. 好きな番組は?
- 韓国ドラマなど、Netflixで人気の作品は大体観ます。あと、アニメはシーズン初めに一通りチェックしますね(笑)

もし○○だったら?

Q. 1年間自由に暮らせるとしたら、何したい?
- ずっと釣りをしていたいです。ブラックバス釣りのギネス記録が出ている琵琶湖に毎日行って、新記録を狙います(笑)

Q. 宝くじで1億当たったらどうする?
- 発信したい人たちが気軽に撮影できる、フォトスタジオを作りたいです。スイッチ一つで壁の色が変わったり、カフェ風など色々な内装の部屋があったりするような、すごい設備のビルにしたい!

Q. 生まれ変わったら何になりたい?
- 猫。実家でずっと飼っていたんですが、ごはんを食べて、寝て、遊んで…自由にしているところがいいなと思いますね。なので、面倒見のいい飼い主さんに飼われてのんびり暮らしてみたい(笑)

画像4

最後にWEARユーザーの皆さんへメッセージをお願いします!

ぜひWEARの検索機能をたくさん使って、様々なコーディネートに出会ってください!
また、見るだけではなく面白い投稿企画にたくさん参加して、ファッションを十二分に楽しんでもらえたらいいなと思います。

画像6

Mr.SZKさんのコーディネート一覧>


---------------------------------------
WEARのダウンロードはこちらから
---------------------------------------

画像2