見出し画像

今年最も印象的だった選手を投票する#WEリーグMIP2022|MF部門

今年最も印象的だったWEリーガーを投票する【 #WEリーグMIP2022 】、2023年への応援メッセージを添えて応募いただいた結果発表を行います。得票した選手もそうでない選手も、来年また頑張ろうと前を向くきっかけになるように。そして選手の魅力を知ってもらうきっかけになりますように。
26選手・48票が入ったMF部門、トップ5にレッズレディースから4名が選出される圧巻の結果に。

 ひとりあたり1ポジション1名ずつ最大5票まで(FW, MF, DF, GK, マスコット)
 2022年の所属クラブにおける登録ポジションで整理します。(※DF投票された選手がクラブでMF登録であればMFで集計します)その整理によって
1ポジション2投票となった場合は容認しています。
 大切なお写真をお借りした皆様、誠にありがとうございました!

8票|遠藤優 選手

(三菱重工浦和レッズレディース)

撮影:igucci5さん
撮影:AKIRA
投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●日本を背負ってほしいです!期待してます!(レッズレディースが三冠さん)
●来年は今年以上に羽ばたいて欲しいです(雷鳴さん)
●右SBでレギュラーとなり今シーズンの活躍ぶりは素晴らしいです。間違いなくマイナビ戦のゴールは年間ベストゴールにも選ばれると思います。なでしこJAPANでも見てみたい選手です。(ケンシロウ#25さん)
●気持ちの入ったプレーが好きです!(フレンディアさん)
●代表入りにも期待しています(浦和県民さん)
●遠藤選手の影響で女子サッカーを観るようになりました!(東田和樹さん)
●レベルアップが目覚ましいですね。(よっしいさん)
他1名

4票|柴田華絵 選手

(三菱重工浦和レッズレディース)

撮影:igucci5さん
撮影:びえさん
投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●来年もキャプテン応援してます!(Uさん)
●(ベレーザファンですが)柴田選手のプレーが大好きです。(ミドさん)
●あなたはピッチ上のフィギュアスケーターだと思います。(福ちゃん12世さん)
●サッカーに対する姿勢! 最高です。(群馬の浦女ファンさん)

3票|五嶋京香 選手

(大宮アルディージャVENTUS)

投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●2023年も大宮の背番号10を背負って、ゴールを決めまくってほしい!私は同い年なので、特に応援している選手なので、ぜひとも頑張ってほしい(上尾の栗鼠男(りすお)さん)
他2名

3票|塩越柚歩 選手

(三菱重工浦和レッズレディース)

撮影:AKIRA
撮影:AKIRA
投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●更なる飛躍の年になりますように!代表でのご活躍も見たいです!(きなこさん)
●今季から中盤でのメンバー入り。中長距離を蹴れる選手を中盤の底に置くのは女子サッカーに置いて強みでしかないような気が。試合に出るたびに成長している姿。今後も楽しみ。(バズーカさん)
●ドリブル、キープ、ワンチャンスをものにする力、どれを取っても流石すぎます!これからも大活躍してください!(まみさん)

3票|猶本光 選手

(三菱重工浦和レッズレディース)

撮影:AKIRA
撮影:びえさん
投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●2023年はW杯イヤー。日本を世界を驚かせて下さい!(藤村さん)
他2名

3票|塩田満彩 選手

(サンフレッチェ広島レジーナ)

投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●セレクション組からレギュラーまで駆け上がった雑草魂のシンデレラガール!明るい笑顔と気迫満点のプレーは注目です(たこさん)
●ピッチ上の活躍も、キレのあるダンスにも期待しています!(ベレーザファンのわたるさん)
●試合毎に成長していく姿を見るのが本当に楽しみです。公式戦初ゴールおめでとう!(川崎ジレイロさん)

2票|栗島朱里 選手

(三菱重工浦和レッズレディース)

投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●怪我からの復帰、そして変わらぬクオリティの高いプレイが嬉しいです。(mitsuさん)
●大怪我から復帰し即活躍は同じような怪我している選手達の希望の光!(カリプソさん)

2票|菅野奏音 選手

(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)

撮影:AKIRA
投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●ベレーザらしいサッカーで優勝お願いします!(yuma17さん)
●5ゴール5アシストしてね!(makoto0323さん)

2票|北村菜々美 選手

(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)

撮影:AKIRA
投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●サイドからのドリブル突破とシュートに期待しています!!!目指せ2桁得点!⚽️(と さん)
●植木選手との連携は抜群。このコンビを少しでも長く見ていたいです^^(AKIRAさん)

2票|木下桃香 選手

(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)

撮影:yukiさん
投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●視野広すぎです。代表定着期待してます。(よっしいさん)
他1名

1票|猪瀬結子 選手

(マイナビ仙台レディース)

投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●結子らしくサッカー楽しんでがんばれ!!(のぞみさん)

1票|仲田歩夢 選手

(大宮アルディージャVENTUS)

撮影:下忍さん
投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●両サイド完璧にこなせるプレーヤーになって欲しい!今よりさらに高みへ羽ばたけ!(アキさん)

1票|田嶋みのり 選手

(大宮アルディージャVENTUS)

投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●大怪我を乗り越えて復帰したあの笑顔は忘れられません。鋭いドリブルと満点の笑顔。復活・飛躍の一年になりますように!(たこさん)

1票|林みのり 選手

(大宮アルディージャVENTUS)

投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●来年は得点アンドアシスト量産に期待してます!!(ふうなさん)

1票|水谷有希 選手

(三菱重工浦和レッズレディース)

投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●来年も大好きな笑顔をいっぱい見せてください!!(もえさん)

1票|井上千里 選手DF

(ジェフユナイテッド市原・千葉レディース)

投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●ドリブル!!(SNAZ!さん)

1票|三浦成美 選手

(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)

撮影:AKIRA
撮影:下忍さん
投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●狩って良し!回収して良し!捌いて良し!(パス)刺して良し!後はゴールからのペコパポーズ期待します!(フトヤノフさん)

1票|杉田亜未 選手

(ノジマステラ神奈川相模原)

撮影:下忍さん
投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●ガッツ溢れるプレー大好きです。これからもガンバレ❢(はるもはゆさん)

1票|北川ひかる 選手DF

(アルビレックス新潟レディース)

投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●運動量ものすごく豊富で、状況の好判断が、熟練選手のようで、とても好きです!(T.K.espanaさん)

1票|伊藤めぐみ 選手

(AC長野パルセイロ・レディース)

撮影:下忍さん
投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●めぐ!!(MaLさん)

1票|菊池まりあ 選手

(AC長野パルセイロ・レディース)

投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●積極的な攻撃参加と最後まで走り続ける上下動に魅せられました!(守口香織さん)

1票|伊藤美紀 選手

(INAC神戸レオネッサ)

投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●チームの勝利のために全力で走る美紀さんは本当にカッコいいです!応援しています!(kenさん)

1票|守屋都弥 選手

(INAC神戸レオネッサ)

投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●守備だけでなくダイナミックな攻撃参加も楽しみにしてます(blitzさん)

1票|小川愛 選手

(サンフレッチェ広島レジーナ)

投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●レジーナの心臓部。勝利へ繋がるパスを今年も頼む。WE初ゴールが早く見たい!(川崎ジレイロさん)

1票|瀧澤千聖 選手

(サンフレッチェ広島レジーナ)

※メッセージ非公開

1票|柳瀬楓菜 選手

(サンフレッチェ広島レジーナ)

投票したサポーターから2023年の応援メッセージ
●22-23シーズンは怪我で出遅れていますが、赤丸急成長中でどこにでも現れる献身的な姿は心打たれます。レジーナの希望であり宝(たこさん)

以上。いかがでしたでしょうか。他のポジションは以下からご覧ください。



この記事が参加している募集