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法人事業本部(不動産デベロッパー向けDX事業)

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WealthParkの法人事業本部に所属するひとのnoteをまとめたマガジンです。
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#不動産

SaaS営業道~資格(CPM)取得とサービス理解の重要性~

こんにちは。WealthPark株式会社の浮田です。 実はこの度、前々から興味があった不動産関連の資格CPM®(Certified Property Manager®)の取得に向けて学習を始めることになりました。 今回は資格取得を目指す背景である、SaaS営業としての「サービス理解」に関して考えをまとめていきたいと思います。 1.資格取得の背景、SaaS営業をしていて思ったこと前回のnoteにも書いていますが、顧客の課題解決、もう一歩進んで経営に資する提案をする為には、

SaaS営業道~営業現場でも”サービスの世界観”が大切な理由~

こんにちは、WealthPark株式会社の浮田です。今日は営業と”提供するサービスの世界観”の関係について書きたいと思います。 企業やサービスの目指す世界感って、抽象度が高くて分かりにくかったり、とりあえず設定しました!みたいなのもあって、「そんなの飾りでしょ?」って思われるケースが多いと思います。 ですが、特にレガシー業界(古い習慣や慣習が多く、今まで変化の波が乏しかった業界)でプラットフォームを目指すようなサービス/スタートアップであれば、SaaS営業は自社のサービス

SaaS営業道~“イノベーター理論”上のタイプ認識の大切さ(前編)~

こんにちは。WealthParkの浮田です。  ”イノベーター理論”や”キャズム理論”という言葉はあまりにも有名ですが、これを初期のお客様である「イノベーター」からその先まで、実体験として経験できるのはスタートアップ営業の特権ですよね。本100冊読んでも分からない、得難い大切な経験だと思います。 さて、今回書くことは、上記理論についての沢山の本に書かれていることばかりな内容だと思います。 ですが、特にSaaS営業のような変化スピードの速い業界に身を置く者なら、『自社サー

ローンチから4年。WealthParkのカスタマーサクセスチームが、這いつくばってたどり着いた「スタート地点」

はじめまして。不動産管理会社とオーナーをつなぐデジタルプラットフォーム「WealthParkビジネス」を手がけるWealthParkのカスタマーサクセス部の責任者をしている鳥谷です。 初めての顧客の導入支援をしてから4年が経ちました。記事のタイトルの通り、私たちは、やっと「スタート地点」に立ちました。今後、これまで培った土台の上で、不動産管理会社の不動産オーナーへのサービスのあり方を、そして業界を変えていくチャレンジが待っています。 WealthParkのカスタマーサクセ

1人目のオーナー様にWealthParkを使ってもらうまでの話

先日、WealthParkを利用者が20,000人を突破し、僭越ながら、会社からは下記のリリースを発表させてもらいました。 日々お世話になっている不動産管理会社様、オーナー様、そしてこれまでそれを支えてきたカスタマーサクセスチームのメンバーに改めて感謝したいです!ありがとうございます! 前回の記事では、WealthParkのカスタマーサクセスチームが直接支援を行う、不動産管理会社の業務や課題について書きました。 今回の記事では、今回のリリースに寄せて、1人目のオーナー様

WealthParkのカスタマーサクセスの歴史を振り返る①ープロダクトコンセプトの証明

こんにちは。不動産管理会社とオーナーをつなぐデジタルプラットフォーム「WealthParkビジネス」を手がけるWealthPark カスタマーサクセスの鳥谷です。 時が経つのは早いもので、2016年7月にWealthParkに入社して5年半が経ちました。嬉しいことに、この2021年も非常に多くの仲間にジョインしていただき、毎月のように新入社員のみなさんにSaas事業(WealthParkビジネス)やカスタマーサクセスについてお話する機会がありました。そこで、この記事では、弊

WealthParkのカスタマーサクセスの歴史を振り返る②ーデータ連携

こんにちは。不動産管理会社とオーナーをつなぐデジタルプラットフォーム「WealthParkビジネス」を手がけるWealthPark カスタマーサクセスの鳥谷です。 弊社のカスタマーサクセスについてより深く知っていただくことを目的として、自分の中の言語化も兼ねて、WealthParkのカスタマーサクセスの歴史を振り返っています。前回の記事は以下をご覧ください。 気づけば、前回の記事から1ヶ月以上経ってしまいました…。早く現代に戻れるように頑張ります。 WealthPark