地下鉄メトロ


お台場のダイバーシティの中に、うんこミュージアム、というものがあるらしい。
妻が、娘が気に入りそうだから連れて行きたい、と話してきたので、それじゃあ、行ってみようか!ということで、行ってきた。

私の最寄り駅からダイバーシティに向かうには、埼京線を使って、東京テレポート駅から歩けば行ける感じだ。
この日、天気も良さそうだったので、KABA3バス、というのにも乗ることにした。このバス、水陸両用車で、文字通り、陸地も海も、どちらも進むことが出来る。子供心をくすぐるかと思い、乗ってみることにした。

バスガイドが丁寧な感じで、台場の街を紹介してくれていた。学生の頃から、何度か行ったりした事があったが、マジマジと街の解説を聞いたことはなく、むしろ大人な私にも勉強になって、面白かった。

ガイドさんが
『お台場は、文字通り、大砲を置くための場所であったのですが…』
と、話を始めた時、文字だけ見ても大砲を置くところと思った事無かったし…、とバカ丸出しな事を私は考えていた。

まぁ、それはさておき、うんこミュージアム、場所自体は、非常に狭く感じたが、なかの設備は、子供には楽しそうなものがあり、楽しめる感じで良かった。大人なら、一度行けば、もう、いいかな、と思えるが、子供なら、何回か行っても良いかもしれませんね。


ということで、帰りは、ゆりかもめを使って、メトロに乗り換えて帰ることにしました。

子供が楽しんでくれていたので、良かったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?