見出し画像

正しいとか間違いとか¿

書き殴るような文になるだろうけど
今日も薬が効くまで少し綴る.

自分の体なのに自分の心なのに少しずつ
少しずつ壊れて頑張れなくなって
耐えられなくなってわからなくなる.

私の知っている私じゃなくなっていく.

[自分の体は自分“だけ”のものではない.]
今まで知らなかった.きっとそんなの当たり前だと
思う人もいるだろうし、そんなのわからない自分の体は
自分だけのものだと思う人もいるかもしれない.

でも私はこの言葉を聴いたときなぜか涙がたくさん
溢れて止まらなかった、何故なのかはわからなかった.

後々、考えてみると自分で自分を傷つけることで
今まで私のことを大切にしてくれていた人たちを
何度、悲しませてきたのか気づいたからだと思う.

あなたは大事だといわれても
私が私を大事にできない、守ってあげれない.
悔しくて情けない.

優しい言葉であるはずなのに大事だと
大切だと言われて苦しくなる.
周りの人が優しくしてくれているのに
自分に優しくできないなんてあまりに酷い.
優しい言葉を優しい言葉のまま
受け止めたいのに歪んだ考え方がじゃまをする.

最悪だ、こんな思考回路じゃ自分を大事にする
どころかもっともっともっと嫌いになっていく.

早く抜け出したい、今すぐ大丈夫になりたい.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?