見出し画像

2022年にこれ買ったよかったガジェットリスト!!

どもども、おはこんハロチャオ!
よわよわだお!!

今年で社会人2年目に突入するぼくですが、社会人1年目の去年に買ってよかったものを紹介するよ!!
社会人って環境が変わって、今までの大学生活や、大学院生活とガラッと生活リズムや環境が変わり、それによってマジで買ってよかったな〜〜ってものを紹介します!

買ってよかったものランキング

いきなりだが第1位は乾燥機!!!!!

https://amzn.to/3Fb707x

これはマジでよかった!!大学生活でも買っておけばよかったなってかなり後悔はしていたが、社会人のタイミングで買っておいて本当によかった。

まず圧倒的に、洗濯のハードルが下がった。普通は選択をしたら洗濯物を干さないといけない。人によっては天日干しや部屋干しなどの人もいるが、洗濯物を洗濯機から取り出し、ハンガーにかけて天気を見ながら洗濯物を乾燥させる。
場合によっては部屋干しにするが、洗濯物が乾かないなんてこともあるだろう。
これを全部一気に解消できるのがこの乾燥機!!!マジですごい!!!
洗濯物を洗ったらそのまま乾燥機にぶち込むだけ、どの時間帯に洗濯をしても入れるだけだから本当に楽で、仕事に疲れた時に家事も溜まっているとメンタル的にしんどいが、その辺りの負担を全部軽減できるのは本当によかったので、マジでおすすめです。
これあれば怖いもの知らず。本当におすすめなので、導入を考えてください。

https://amzn.to/3YxGbRV

ちなみに、自分は乾燥機を置くスペースがなかったので、このようなラックを使って、洗濯機の上に乾燥機置いています。
乾燥機は大体5kg?くらいだったので、男の人ならなんとか上に持ち上げることも可能だが、女性だと少し大変なのでご友人と一緒に設置すると良いかもしれない。


第2位は少し地味だがこれ!

https://amzn.to/3J53X1Q

乾燥機に比べて見劣りするかもしれないが、かなり便利でした。
特にパソコンとかを使う人ならあっても良いかなと思う代物。
自分はi-Macとかスピーカーとか、携帯の充電や電子タバコなどの充電として繋げたり、ループランプなどの電源もここから調達しているので、まとめてコンセントを使う人ならとても便利だし、コードが一箇所に集めることができるので、部屋にコードが散らばらずに一箇所で管理できるからおすすめ。


第3位は圧倒的にこれ!!!

https://amzn.to/3ZOcSLO

個人的には2位にしたかったけど、実用性という点がもう皆無に近い、趣味領域だったのでこの順位にしました。
もうね、何と言ってもおしゃれでかっこいい!!!
お金に余裕があるなら是非買ってほしいまである。ちなみに音質は◎
めっちゃ良いで、Bluetoothも有線もいけるからマジで最強なんで良いです。
個人的にはこのくらいのサイズが一番使いやすいと思うが、もう一つ小さなサイズもあるので、お部屋に置くサイズと相談して決めても良い

マーシャルのもう一つのリンクをこちらに貼る。


第4位はこちらじゃ!!!!

https://amzn.to/3LcDUZy

いやね、これは良いっす!何が良いかって、耳が塞がらないからリモート会議中とかも周りの音聞けたり、会社でお仕事をしながら音楽も聴けたり(おい)そんなこともできるんすよ。
まぁ、シンプルに周りの音を聞きながら音楽聞けたりとかは普通に重宝するし他の使い方もできるので、めっちゃ良い。
少し難点があるとしたら、電車とかの周りの音がすごい大きい環境だと、怨霊や人の声とかも聞き辛くなってしまうので、そういう場合は耳に入れるタイプのイヤホンをお勧めするけど、持っていても損はしないかなと思う代物だったのでランクインしました。
自分はめっちゃ重宝しております。


第5位は少し人を選ぶがこれ!!!

https://amzn.to/3l22x0e

見たことない人もいるかもしれないし、え?これ使えるんって思う人も多いのはわかる。ぼくもそうだった。
何が良いか、まず初めに肩が凝らない!!これはまじで!!!

「分離型キーボード」で調べると分かるかもしれないが、キーボードが離れることによって、肩を丸めてキーボードを打つ必要がなくなるので、リモートワーカーやPC作業が多い人にはうってつけの代物だと思っている。
今この文章を書いているのも分離型のキーボードを使用しているが、最初はマジで慣れない。でも使っていくうちに使いやすさに気づけるのと、タイピングが正しく打てるようになるので、変な癖が付かずに文字も早く打てるようになるのは確かである。
そんなにガジェットオタクではないが、これはチャレンジするには非常に良いものだと思っているし、これ一つで肩こりやタイピングが早くなり作業効率も上がるので、本当にお勧めしたい。

ちなみに、こういうキーボードによっては〇〇軸というものがあるが、この軸はタイピングを行った際のキーボードの打ちやすさや音が影響するので、下記の記事とかを参考にしたり、実際に店頭で〇〇軸という風な説明が書いてあるので、試してみると良いと思う。

参考記事
https://blog.tsukumo.co.jp/namba/2018/08/post_49.html

ちなみに自分は赤軸を使っていて、タイピング音は少しするが、文字を打っている感じがするのでとても好きです。


全体的にニッチなものになってしまった自覚はありますが、1位と2位はみんなに心の底からおすすめするので、ぜひ新生活が始まるタイミングで購入を検討してもらえたら嬉しいと思います。

もしこの記事が参考になったり、ええやん!って思ったらスキしてください。
結構スキの数が多かったら番外編でいろんなものを紹介したいなって思っていたりするので、よろしくお願いします〜!

では最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?