見出し画像

owが付く英単語で作詞しよう

こんばんは

今、英単語で韻を踏んだ歌詞を
作ろうと試みています。

ちなみに私は、曲を作るのは
5〜6曲目くらいです。

今回、選んだのは、語尾に

-ow

が付くワードたち。

はじめにパッと浮かんだのが
ゆったりしたmellowなメロディだったので
mellowを使いたいなと思ったのが
きっかけです。

以下使いたいowリスト

below
meadow
widow
mellow
yellow
middle
pillow
slow
arrow
follow
fellow
blow
flow
window
glow
grow
sorrow

ひとつひとつ見てみると
雰囲気のある言葉が多いですね。
followなんかは日本でも馴染みがありますし
使いたいwordがたくさん出てきました。

これは歌詞の世界観を広げられそうです!

まだまだこれからですが
大まかなメロディは決まっているので
世界観に当てはめて
作っていきたいと思います。

今のところ、歌詞の内容は
実生活で出会った人との会話から
ヒントを得て広げていきたいと
考えています。

作っているうちに
だんだん変わっていったりもするので
あくまでも、「つもり」な話です。

今後、また過程を載せていきますね。

それでは1週間お疲れ様でした。
おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?