見出し画像

3月になったので。

おはようございます。Weです。
お昼間にご覧いただいた方、こんにちは。
夜にご覧いただいた方、こんばんわ。

3月ですね。まだまだ寒い日が続いてますけれど
陽差しは暖かく感じる日も多くなりましたよね。

昨日、3月3日に先月お伺いした「青龍神社」に再度行ってきました。

2月から「幸せのかけら」というオラクルカードを使って
簡単な毎月のメッセージをお届けする動画などを作り始めたんですが、
その2月に出てきたカードが「たまよりひめのみこと」という神様で
その神様を祀っておられる神社の1つが、この「青龍神社」だったんです。

やっぱりね、ご縁をいただいたからには、ご挨拶に行く方が良いよねって。

すぐ行けそうな範囲に神社が無ければ仕方ないんですが、
行けそうな場所にある限りは行っておきたいなと思ったので
見つけた「青龍神社」に先月初め”2月はよろしくお願いいたします”って
ご挨拶に行ってたんですよ。

で、2月が無事終わりましたんで”ありがとうございました!”の
お礼のご挨拶に再度、昨日お伺いをしてきたわけです。

ものすごく良いお天気で美しい青空の下、
前回同様、清々しい気持ちになれる神社でございました。
境内には桃かな?お花がきれいに咲いていて「春」って感じでしたよ。

素人撮影で見づらいかもしれませんが、1分ほど映像も撮りましたので
よろしければご覧ください。記事の最後に載せておきます。

前回お伺いした時にはちょうど入り口の鳥居すぐ脇にある歩道橋の
補修工事みたいなのをしていて、鳥居のお写真が撮れなかったんです。
さすがにひと月近く経っていれば終わってるだろうと思ったんですが、
昨日も鳥居のすぐ横でなんか工事してました・・・今回はちゃんと鳥居から
映像撮れると思ったんですけどね、残念。あの工事いつ終わるんだろう?

ちなみに、前は方向音痴全開ですんごい遠回りしてたどり着いたんですけど
帰り道で本来歩くはずだったルートを通って道を覚えたので、
今回はサクッと行ける・・・はずだったんですけどね。
その道を歩いているつもりだったのに、途中なぜか前は通らなかった道に
入ってしまい、またもやルートを逸れるという(笑)
ただ、前回迷った時に見た景色は覚えてたので今回は素早く修正ができ、
1本道逸れちゃってたね~くらいのレベルで済みました。

もう才能だな、これ。
特技:道に迷う みたいなね。

花粉は飛びますが、お出かけには良い季節になってきました。
早く自由にお出かけできる世の中に戻るといいですよね!

それでは、また♪

☆3月3日お伺いした「青龍神社」の映像はこちら ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?