見出し画像

ドラマの話。

土曜の夜にNHKで放送されている「ここは今から倫理です」という
ドラマをご存じですか?
高校を舞台にした学園ドラマでコミックが原作のようです。

このドラマ、来週が確か最終回なんですけど
毎回、「倫理」の授業を取ってる生徒たちの誰かが抱えている
問題だったり悩みだったりに、この「倫理」を教えている教師が
向き合っていくというお話しなんですね。

毎週欠かさず見てるとかではないんですけど、
昨日、放送時間をもう半分くらい過ぎたあたりで
あ、そういえば放送日だったな~と思い出してTVを付け
後半部分だけなんですが見たんです。

今回の中心となる女子生徒のクラスは、みんな仲良しで
まとまりがあって結束力のあるクラスのようです。
クラスのグループチャットにも全員が参加している。
良いクラスですよね、一般的にね。
学校生活楽しそうで何の問題も無さそうですよね、一見ね。

なんですが、今回の女子生徒がクラスで感じている違和感とかが
自分が感じてきた違和感と同じような感覚でとても共感してしまいました。

お話しの後半部分しか見てないので、最初からもう1回ちゃんと
見てから書こうと思ったんですが、とにかくとりあえず書きたくて。
これだけだと何のこっちゃらな内容で申し訳ないです😅

今回のお話しの流れで最後に問題が新たに起こってくるのですが、
これが次の最終回でどんな着地点になるのか楽しみにしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?