見出し画像

すぐに始めれる人は すぐに辞めれる人

すぐに始めれる人は
すぐに辞めれる人…

最近、よく目にする言葉です。

オイラは
すぐに始めれるかどうかは
別として

なかなか辞めれない人…

以前、
辞める事ができないから
やる事ばかりになっていき
身動きできなくなっている

とコンサルの方に
相談した事がありました。

なかなか
辞めれない人の特徴は

自分にとって
何が大切なのかを
わかっていない事が
挙げられると
教えてもらいました。

その時、
そのコンサルの方と
お話をしながら

自分にとって
大切な物に気づいたのですが

それでもやる事が増えていく…

その後、
自分が無意識にしている事に
意識を向けた時に、

自分にとって
必要なものと不必要なものの
線分けが
できるようになったのです。

そこで気づきました…

自分な大切な物と
無意識にしている事が
連動した時に

自分にとって
「必要な事」と
「不必要な事」の
線引きができるようになる。

具体的な話はまた
別の機会にしたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?