見出し画像

最初の一歩の次の踏み出し方(最初の一歩が難しい⑥)

潜在意識の
「三日坊主センサー」に
見つからないように


小さな小さな
最初の一歩を踏み出せた!


でも
この小さな小さな一歩で
本当に大丈夫なの?


そう思う気持ち…
めっちゃ分かります。


小さな小さな一歩は
自然に大きくなります。


「えっ?」
と思いますよね。


例えば
毎日この本を1行だけ
読みなさい!


と言われたとします。


その本を1行だけ読むのを
続けるのは


おそらく1ヶ月も続けるのは
できないと思います。


1週間もしないうちに
1行だけじゃ足りなくて
2行、いや…1ページ以上
読みたくなります。


そして
実際に1行以上
読んでしまいます。


どんなに
小さく始めたとしても


それ以上の事をしたくなり
実際に大きくしてしまう。


そういう法則性があるんです。


その時にこの言葉を
思い出してください。


「小さく始めて
 楽しめる範囲で広げていく」


大きくしてもいい。
でも大きくした時に
自分の心が楽しいと
思っているかどうか


そこをしっかり
自分の心に聞いてください。


心が楽しめているなら
広げてくださいね


ちなみにオイラは
心を無視して
突っ走りがちです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?